ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    20

    Category: 日常

    Tags: アニメ  河内遙  マンガ  ライブ  ハンモック  

    Community: テーマ-オタク的日記  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    近況報告という名の雑記


    絶不調だったり生活に変化があったりでどうにもまとまった記事を書けません。
    …ネタは溜まりに溜まってるんですがね。
    というわけで!自分用備忘録的ZAKKI!!←開き直った
    27

    Category: 映画

    Tags: 映画  マンガ  

    Community: テーマ-るろうに剣心  ジャンル-映画

    Response: Comment 0  ---

    『るろうに剣心』初日舞台挨拶レポ


    8/25(土)の公開初日、新宿ピカデリーの公開初日舞台挨拶に行って来ました。
    「ナマで健が見たい!!」という母のお付き合いで…(笑)
    まあ原作ファンな私にとっても渡りに船だったのでいいんですがね。

    12ruro1.jpg

    ↑初日限定っちゅーことでピカデリーに展示されていた「るろう号」。
    全国47都道府県を周り、プロモーションを行なっていたそうな。全然知らんかったw

    私達が観られたのは2回目の上映前の挨拶で、1回目上映後の挨拶と違い、マスコミは入っていなかったそうな。
    司会の人、「ですから色々話しちゃってください!」ってノリだったけど、まあ普通の舞台挨拶だったぜ(笑)
    めっちゃ前列良席、ど真ん中。ただ、映画鑑賞にはちょっと前過ぎてアクションが観づらかった…

    以下、ネタバレ全開で舞台挨拶と映画の内容について感想を。
    ちなみに私は先にもかきましたとおり原作ファン(ただし人誅編以降は記憶曖昧)、母はほとんど予備知識無しの観客。というわけで、内容についてはなるべくそれぞれの視点からの感想を書こうと思います。せっかくなのでね。
    23

    Category: 日常

    Tags: PC  アニメ  マンガ  フェス  Fate/Zero  

    Community: テーマ-日々のつれづれ  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    いっしゅうねん!


    なんだか体調やらなにやらでgdgdしている間に…
    なんとこのブログ、一  周  年を迎えてしまいました!

    おめでとーありがとー( ゜Д゜ノノ”☆パチパチパチパチ


    まああれですよ。
    なんつーか、だらりと書き始めたので明確なスタート日はないんですが、
    一応最初の記事が4月17日付になっちょります。…うわあもう一週間前やんw

    ゆるゆるとでも続けていくのが目標です。
    寝てばかりの日々の中、社会との大切な接点なので。
    そんなわけで、これからもお暇なときに覗いてやってくださいな。


    以下、こちらもだらだらとした近況w
    12

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  マンガ  アニメ  

    Community: テーマ-マンガ  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    ちょ、mjd!?


    とある日、2ch巡回中に見つけたある書き込み。



    ★河内遥part1★
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1245565690
    145 花と名無しさん sage 2012/03/08(木) 21:37:20.34 ID:???0
    フィーヤンの次号予告に夏雪ランデブー※重大発表あり!
    と書かれてる。
    映画化かな?



    Σ(゜◇゜;)マジデッ!?
    河内遙さん(スレタイ違うんだよね)といえば!
    前から力説している(この記事とかこれとか)通り、大好きな漫画家さんである。
    そして、『夏雪ランデブー』は、めちゃハマるきっかけとなったこれまた大好きな作品。
    この間完結しちゃったけど、番外編なんか掲載されてたりして「うふふ」って思ってたら…

    ええ、なんなんだろう?
    映画化…はなさそう?っていうか普通に考えてアニメ化が一番有りそう?
    あああでもやだなあアニメ化は。
    んなーんて思ってたら…

    本日、更に重大なレスを発見いたしました!!
    25

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  マンガ  

    Community: テーマ-マンガ  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    世界の中心で、アニメ化をさけぶ


    すんません、タイトルに特に意味はないですw
    えっと、アニメ化しないかなー、したら当たるんでないかなーって思ってるマンガについて。
    これ、うさドロのアニメやってた頃に書こうとしてた記事なんだよな…どんだけ今更だよ…
    あ、今更と雑食がこのブログのモットーですのでよろしく!
    20

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  マンガ  銀魂  DTB  DGS  GK  よんアザ  夏目友人帳  

    Community: テーマ-日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 2  ---

    ニ次から入る


    これ私、一番多いパターンなんですよねえ。
    アニメにしろ、マンガにしろ。

    他ににありがちなのはサントラから入るパターン。
    AIR』は完全に夏影から入った。
    それと「偶然放送(再放送)を見て」っていうパターン。
    夏目友人帳』なんかまさにこれ。
    一期の再放送をちょーど夕方にやってて、初見なのになぜか泣けたっていう。
    あと…他にもあったはず(笑)ぱっと思い出すの苦手。頭の反射神経鈍いんです。
    おっと、あれもそうだ、『おおきく振りかぶって』。夜中の再放送ね。
    二期はリアルタイムで見た。
    あとはまあありがちな、知ってる(好きな)声優さん出演つながり。
    デュラララ!!』とか『WORKING!!』とかね。はいどっちもDGSw
    それ以外にもあるけどさ。
    稀にあるのが、「ジャケ借り」パターン。これで大当たりだったのが『ばらかもん』。
    アニメ化しないかなーマジで。

    ま、それら他のパターンに大差をつけてのナンバーワンが、「ニ次から入る」ってやつなのだ。
    10

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: マンガ  河内遙  フィーヤン  

    Community: テーマ-漫画  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    さ、最終回だとぅ!?


    フィーヤン、今月号買いました。

    natsuyuki.jpg


    『夏雪ランデブー』次号最終回とかmjdsk!?!?

    うん、だらだら続くよりはいーんだけどさ。
    でもうさドロシリーズも完結となると、もうフィーヤン買わないかもなあ…

    ※以下、ネタバレ注意


    07

    Category: 日常

    Tags: マンガ  

    Response: Comment 0  ---

    出ちゃった♪


    何がって…

    広・告(^_-)-☆wwww

    どうも、ご無沙汰しております。
    とりあえず生きております。
    書きたいネタはいっぱいあるのですが、如何せんほとんど起きている時間がなく…
    PC立ち上げるほど覚醒しているタイミングもあまりなく。
    あ、フェスのレポはあげます。もう冬だけど全然余裕(棒読み

    もうちょい調子良くなったら、
    最近ハマってるマンガとか、久々MMUのこととか、まあそんな感じで書いていきますよっと。

    つか調子戻るのとPCが昇天するのどっちが先!?って感じの今日この頃っす。うへえ。
    あ、一言だけ。

    ガミさん好きっす!!
    (GK熱再燃なう)
    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

