ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    30

    Category: 日常

    Tags: フェス  

    Response: Comment 0  Trackback 0

    近況について


    書きたいことはいっぱいあるのだ!!

    IMG_20160427_170811.jpg


    どうも、お久しぶりです。
    …ギリギリ、1年ぶりまではいかないくらいです(笑)
    この記事を読んで頂いている方、本当にありがとうございます。
    初めて来た方でも、ほんっとーにありがとうございます!!

    ここ数年は激動の日々なのですが、それにしてもこの1年程は本当に色々ありました。
    私生活の事情はまあ置いておいて、記事書きたいネタとしては

    ・以前からたくさん書きたいと思っていたコンテンツ、SOUND THEATREに大きな異変
    2011年の4LO以来のDGSイベ参加…この頃ちゃんとまめに記事あげとるなあ…(遠い目
    ・ズートピアはいいぞ
    フェス増えすぎ食傷気味
    ・ブログ長期休止前最後の記事となっていたGANGSTA.アニメの酷い最終回とそれを超越するような大事件
    ・ズートピアはいいぞ

    こんな感じです。ニック萌えるわ。ニクジュディ正義。
    まずはSOUND THEATRE関連から書きたいです(あくまでも計画)。

    そんな感じで、なるべく!!なるべくマメに!!うpするべく!!頑張りますので!!
    よかったらまた来て下さい!!!m(__)m


    以下、私の私生活に興味のある奇特な方のみどうぞw
    27

    Category: 日常

    Tags: ---

    Response: Comment 0  Trackback 0

    もうすぐ2014年も3分の1が終わっちゃうとか恐怖だよね


    って今頃気づいて慄いています。
    どうも、ねあんです。ご無沙汰しております。

    スーパー言い訳ターイムッ!

    ツイッターとかでぼちぼちつぶやいてたんですが、
    私、ただ今社会人ぽいことやっております。
    働き始めてからはだいぶん経つのですが、それに加えて現在、さらに私生活が
    ばったばったしております(良い方向に)。

    書くネタはいっぱーい溜まってます!
    凪あすとか、
    ひっさしぶりに映画らしい映画を観たとか
    (『そこのみにて光輝く』、マジでおすすめです)、
    あの伝説の大雪の日、菅野祐悟さんのコンサートに寝袋かついで行ったとか
    (さすがに野宿はしてないよw)。


    ほかにもいんろいんろあるのですが、
    夏ごろまでやはり記事うpは難しそうです。
    でも、ブログ自体は続けますので、
    どうか!よろしければ!!
    またぜひ足をお運びくださいな。

    あー今年も行けなかったよ荒吐…
    来年は行くんだからねっ!


    08

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-思ったこと・感じたこと  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  Trackback 0

    じんせいをかんがえる


    ちょっと疲れております…

    プライベートで色々とごたつきまして、結構くたくたです。
    病気である面以外は普通の人以上に頑健(力あるし!インフル罹ったコトないし!!)なのが自慢だったのですが、
    今回はちょっと堪えております。
    ああ、くっそねむい←これはいつm(ry

    131208yugure.jpg

    かといって生活が行き詰まっているかというとそうではなく、むしろ順調。
    うまいこと軌道に乗り出しそうな感じです。
    ってことは、ダメージ受けてるのは主に心ですねえ。書いてて思った。
    もともと肩こりひどいんだけど、もう全身ガチガチです。そういう意味じゃ身体にもきとる。

    とにかく色々と、人生の曲がり角なのかもしれません。

    師走の時期にビミョーにうすくらい記事ですんません。
    とりあえず、ちょっと疲れてるけど元気です。
    更新滞り気味ですが、クローズしません。
    今までの年末と違い「今年中にフェス記事!」宣言できないのが口惜しく申し訳ないですが、
    まあももと“今更感”が売りの当ブログ、
    あきれつつ笑って、時間が出来たらまた遊びに来て頂けたら、
    これほどうれしいことはないです。

    …とか言って、すぐ更新したりしてw


    21

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-ひとりごとのようなもの  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  Trackback 0

    おうふ…


    久しぶりに記事をうpろうとして…
    やっちまいました、全消し

    だめ、立ち直れない。また今度…更新します…
    とりあえずこんなただの駄文ですが、広告防止のためうpらせてくださいm(__)m

    そうそう、今年もイチゴのコンポート作りました。

    130521ichigo.jpg
    友達にもお裾分け。
    14

    Category: 日常

    Tags:  K-5    

    Community: テーマ-国内旅行  ジャンル-旅行

    Response: Comment 0  ---

    国民宿舎「鵜の岬」に行ってきた


    先日、茨城県は鵜の岬にある国民宿舎に泊まってきました。

    130412unomisaki02.jpg

    ご存じの方も多いかもしれませんが、予約の取りにくさで有名な国民宿舎です。
    母が宿泊予約に成功し、一泊してきました。
    …ホント、行って帰ってきただけーって感じだったけど、それでもやっぱし旅はいいもんだ。うん。

    途中に寄ったアウトレット(←唯一宿以外で行ったところw)でのんびりしすぎたせいで、到着した頃にはもう外は真っ暗。
    130412unomisaki01.jpg
    あら、写りこんでる(笑)これ、私です( ´∀`)

    ロビーには宿泊客の名前が。
    130412unomisaki03.jpg
    自分ちの名前発見して妙にうれしい。



    泊まったのはお風呂トイレ付きの和室。
    どんな様子だったかというと…


    13

    Category: 日常

    Tags: レシピ  

    Community: テーマ-簡単おいしいレシピ  ジャンル-結婚・家庭生活

    Response: Comment 0  ---

    イチゴのコンポート製作記 ’12


    なぜ今更去年の記事を上げるのかというと…
    まあ、今年の分を早くも作ったので、去年の分もついでにってな感じです。
    そう、今年の分はもう出来てしまったのだ!
    だがしかし、去年は体調悪くてなかなか特価品イチゴを入手できず、「今年は作れないねえ」とあきらめていたのだ。
    そんな7月下旬、都内某所で偶然にも出くわした移動産直店的イベントで、運命の出会いが!!

    13041012ichigo01.jpg

    こんだけ入って500円!やっすー!!
    たぶんもともとジャムとかそれ用の品種なのかな?小粒ですが色あざやか。

    13041012ichigo02.jpg

    …暑い日に一日中持ち歩かざるを得なかったので、ちょい傷みがきてる。ヤバス。
    急いでコンポートにしちゃいます。


    02

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-健康  ジャンル-心と身体

    Response: Comment 0  ---

    普段丈夫なほど打たれ弱いって話


    これぞまさしくチラ裏!って内容の記事ですw
    一言で言っちゃうと、ただ風邪ひいた話です。
    っていうか、風邪ですらなかったような。
    ただ、いい歳した大人がおろおろしてみっともなかったっていうお話(笑)
    お暇でしたらお付き合いくださるとうれしい…。

    ※ちょっと汚い?お話あります。
    11

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-東日本大震災  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    2年前の、きょうのこと。


    震災の翌月に、思うところあってブログを始めました。
    1年前のきょうは、まだ心がそわそわしていた気がします。
    あの日のことを書いておかなければ、と、2年経ったきょう、強く思っています。

    人は忘れる生き物です。忘れるというのは、生きていくための能力のひとつだと私は思います。
    でも、忘れてはいけないこともあります。震災の記憶は、間違いなく、伝えていかねばならないことであり、忘れてはならない体験です。
    私は幸いにも被災はしませんでした。それでも、人生の中で初めて“死”を目前に感じました。

    以下は、関東地方で地震を体験した、一個人の3月11日の記憶です。
    亡くなった方々が安らかに眠られ、被災された方々が健やかに暮らされることを願い、この記事を書きます。

    20

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-(´・ω・`)  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    近況報告


    なんだ、このテーマ名…w
    まあいいや、近況報告です。
    …相変わらず眠いのに忙しいです(´・ω・`)

    PSYCHO-PASSが盛り上がって参りました!
    ええ、サントラ巻以外も買ってしまいました。イベントも…行きたいね。当たればだけど。
    諸事情により出費を抑えてたはずなんですが、おかしいなあ?えへへ。

    そんな節約生活の中、スマホの液晶がご昇天されました。右3分の1ほど。
    ひどい。ひどすぐる。そしてデータの移動めんどくさい。
    修理に持って行くのもめんどくさい。
    うう。

    寒くて動かないせいか太りましたw

    すみません、なんかこれマジでただの便所の落書きレベルっすね。
    フェス紹介記事、あげるんだから…うう。

    1302cafe.jpg
    ゆっくりお茶したいよーう。


    30

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-家の水周り、換気扇  ジャンル-ライフ

    Response: Comment 0  ---

    ピンからキリまで


    …って、よく言いますけど、どっちがピンでどっちがキリなのか、結構大きくなるまでわかってなかった。
    あ、でもサイコロでやる賭博の“ピンゾロ”とかはるろ剣で勉強しました。
    アヘン編(って呼ぶのか?)のとこですね。
    剣心、なんでその包みだけでアヘンってわかるんだよ!?っていう、あの話です。
    うわーどうでもいいエピソード。

    で、なにがピンキリかって、あれですよ、水回りの業者さん。
    ホンット、勉強になりました。


    以前から何度かつぶやいたりもしてたんですが、風呂の排水がめっちゃ悪かったんです。
    もう1年以上前からかな?ちょいちょい掃除したり苛性ソーダ投入したりでだましだましやってましてん。
    んで、定期的に地域まとめて価格で高圧洗浄の業者さんが来てくれるんですね?
    だから、今年はそれを頼もう!って家族とも話してたんですが…

    間に合いませんでした。そして、風呂場だけの問題ではありませんでした。

    汚水桝ってわかります?
    なんつーか汚水の通り道の途中にある合流地点みたいなところ。
    一戸建てだと、家の周りにあります。
    んで、そこがですね、あふれました。ものの見事にあふれました。
    しかも1つじゃないですぜ?2つも。まあもう一方の方はあふれた痕跡(砂利が濡れていた)だけだったんですが。

    以下、ちょいシモ?というか汚い話なので折りたたんでおきまする…

    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

