ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    06

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    グレージュ?ネイルと母ネイル


    今、グレージュが来ている!!!…らしいよw

    どもども、こんばんは。
    今度こそ、今風のネイルデザインをしよう!
    …と考えたはいいものの、あんまりアートするのも面倒くさいので、色使いでなんとかする。
    シャイニーの三原色+黒白(パールとかも)で混ぜ混ぜする色作りは大好きなので、苦にならない。
    んで、流行りの色って何だろう?と考えて思いついたのがグレージュ
    要するに、グレー×ベージュってことだと思うんだけど、正確にはわからんw
    goo辞書さんによると“ややくすんだ薄茶色”だそうな。
    ヘアカラーで外国人風の色味として最近人気なのは知ってて注目してたけど、検索かけたらネイルでもありっぽかったので早速制作に着手。
    今回は、グレージュ、ピンク味グレージュ、ベージュ味グレージュの3トーンぐらいを作ってみるのが目標。


    ↑これでたいていの色は作れちゃうんだけど…



    ↑茶色系は難しい!ということでこの2色は持っていたりするので活用。

    使い捨てパレットで混ぜ混ぜ。
    横から覗いた母が一言「どどめ色」。何それ方言?と思ってググったらなんか隠語的な意味もあった。母よ…
    まあ確かに汚らしいんだけどさ、爪に載せてみると結構雰囲気が変わったりするので、そこんとこも確認しながら色味調整。
    肌色と合わせるってのが大事な気がする。

    1304nail01.jpg
    …うん、まあいい感じ、かな?
    実際に塗ってみると、黄色みが気になったり、赤みが目立ったり、色々ある。
    その辺を微調整して、また載せてみて。
    んで、今回は3色作ったうち↑の2色で行くことに。
    グレージュ(一応…)と、ベージュ寄りのグレージュです。

    25

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    久セルフ


    およそ半年…以上ぶり?
    やーっとセルフネイル復活いたしました。
    道具の収納をやり直さなきゃと思ってて、最近ようやくいいケースが見つかったので、
    トレーやらなにやら駆使して仕舞いなおし。
    これについてはまた記事うpしたいですな。

    んで、道具の整理も済んだし、久しぶりに…と思ったのだが、
    デザイン思い浮かばないwwwいやホントに(゜Д゜;)

    ということで、本当に適当な仕上がりです。季節感ガン無視。
    そんなんでよろしければ↓

    08

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    ジェルネイル、種類比べ


    先月、超久々にサロンでジェルやってもらいました。
    甘皮が酷いことになってたもんで、そっちのケアも併せて。
    んで、だいたい3週間経った今…
    あんまり自分でやるのと大差なかったかなってw

    いや、お金無くて細かいアートとか頼まなかったせいもあると思うってかほとんどそのせいなんだと思うんだけど!!
    あと、ネイリストさんの個人的な技量とか…
    甘皮残ってたっぽいとこから浮いてきたのを見つつ、残念な気持ちになったり。

    んで、今までに自分で使ってみたジェル、サロンで施術してもらったジェル、いくつかあります。
    めんどくさがりなのでセルフはシャイニーしかやったことないんだけども。
    まあそうやっていくつかの種類を試すと、やっぱり使用感とかも多少違ってたりしたなあと思ったりして、
    今更ながらそれぞれの感想なんかまとめてみたりしてみました。
    施術してくれたネイリストさんの腕なんかに左右される部分も多いし、ジェルも合う合わないが結構あるようなので、あくまで参考程度にどうぞ。

    29

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  フェス  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    祭爪


    さて、ロッキンとエゾに向けて色々と画策していたネイルデザイン。
    ですが…
    結局、フッツーなデザインになりましたw
    素材だけちょっと派手なの選んでみてさ。
    相変わらず細かい仕上がりは気にしちゃダメなのでぼかし気味に撮影w
    では…

    10

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    手抜きネイルと初・写ネイル


    今年のBWJで買った写ネイル
    使いたい、使いたいと思いつつ勿体無くてなかなか使えずw
    だって高いんだもんさ。
    体調が悪かったこともあり、めっちゃ手抜きネイルだったり、そもそもネイルしてなかったりもしてました。


    12nail01.jpg
    ↑これはBWJのシャイニージェルブースで購入特典に頂いたお色。
    根元近くに銀の丸ホロ。
    安くて引っかからないストーン…っぽいものwとして丸ホロはめちゃくちゃ重宝してます。


    12nail03.jpg
    ↑同じく、丸ホロを使って。リボンはいつもの100均シール。
    紫はいつもの三原色とか去年のBWJのパウダーです。使える子、三原色!

    とまあ、こんな調子だったんですが、んでも、先日ついに初体験!
    頑張った成果が↓こちらに…
    21

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    BWJ2012 戦利品&レポ


    行って来ましたよ、BWJ!
    去年はシャイニージェルでお買い物してGETしましたが、今年は自宅に届きましたよ、招待状。
    一度行くと毎年こうなのかな?

    今年は最終日、しかも昼過ぎから参加というギリギリっぷりでした。
    んでも、ネイルゾーンが別ホールに隔離されてたこともあり、まあ満足に回れたかなって感じ。
    去年に引き続き、戦利品レポ書きたいと思います。
    27

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    目から鱗が落ちまくり


    なんの話かって、あれですよ、ジェルネイル
    一番最初にサロンで痛い目にあって以来、頑としてセルフネイルを続ける私…ごめんなさい金欠なだけw
    まあとにかく、サロン不信になってる部分があったのは事実。

    で、つい最近ネットサーフィンしてて、とあるネイルサロンさんのサイトに行き当たったのですが…

    24

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    チェンジ不可!


    来月まで、ネイルチェンジ不可。強制的に。

    いや、あれ。ジェルクリーナーその他消耗品を切らしちゃってて。
    でも今月はもうお金が無いからw買えないっていう。

    MENDAで吸い上げられないくらい少なくなったクリーナーで、
    頑張って2人分仕上げたぜ!

    02

    Category: ネイル

    Tags: セルフネイル  ジェルネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    秋仕様


    オフしたはいいものの、なーんかやる気がおきなくて
    単色グラデでお茶を濁した…
    んだけど!結構いい出来だったのでうp。

    24

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  フェス  セルフネイル  ARABAKI  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    とっちらかった!


    荒吐に向けてネイルオフ&施術し直し。
    …が、なんかデザインがひどいw統一感ゼロwww
    で、記事タイトルのような状態に。

    『とっちらかる』って方言かね?って思ってググったら、
    どうやらそうではないらしい。
    しかも、正しい意味としては、あちこち散らかる的なことみたいで…
    ”とっちらかったデザイン”とか、おかしいんかね?
    でも、とっちらかってるとしか表現できない!
    嗚呼哀しや日本語力の不足。

    エゾで完璧日焼けしちまったため、前回作ったパステルカラーを少しずつ濃くして使用。
    それでも残念な結果となったその一部を公開致します(苦笑)

    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

