ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    17

    Category: はじめに

    Tags: ---

    Response: Comment 0  ---

    このブログについて


    はじめまして。
    お越しいただきありがとうございます。

    このブログでは、私ねあんが日々思ったことや買ったもの、興味のあることについてつらつらと書こう
    …と、計画中です。
    早くもブログに挫折しかけていますので、どーなることやら。
    18

    Category: 日常

    Tags: ---

    Response: Comment 0  ---

    遅々として…


    進まない、ブログ制作w

    形から入るタイプなんで、まずはテンプレート選び。
    シンプルなのがいいんだけど、カスタマイズするセンスがないから結局デザイン性も欲しい。
    で、ある程度デザイン性の高いやつでカラムとかフォントとか好みのやつ…難しい。
    いや、そういう時のために複製編集機能があるってのはわかるんだけどね、

    色々やってると崩れるんですよw

    下手だから。
    あと、商用利用禁止テンプレートで好きなのがあると
    「後々アフィリンク貼るかもな…それもだめなのかな…商用ってほどじゃないんだがってかそんなに儲けられねえよ」
    みたいに色々ぐだぐだ悩んでいる有様。
    もう全然進まないから、自分用の記録っちゅーことで、
    こういう経過でも記事として書いておくかと思いまして。

    そうそう、ブログのカテゴライズとかもね、
    記事を増やしつつ整理すりゃあいいってわかってるんだけど、だめなのよ。
    なんてったって形から入るんで。

    んー前途多難。

    19

    Category: プロフィール

    Tags: ---

    Response: Comment 0  ---

    自己紹介


    どーも、ねあんと申します。
    いまいちセンスが感じられないHNと思いつつ、使い出して長いので変えるに変えられず現在に至ります。
    以下、自己紹介なぞ。

    ねらーです。
    おたくと名乗りたいけどそれには半端な気がする。
    でも同人誌は普通に買っちゃう。
    BL属性はない。多分。

    電気屋さん大好き。
    不器用なのに手作業が好きなので色々悲惨な目に遭います。

    一年はフェスを中心に回っています。
    ARABAKIに始まり、ROCKS TOKYO、ロッキン、RSR、CDJで締め。
    たまにサマソニとかパンクスプリングも。
    フジは行ったことない。行ってみたい。
    友達いないんで基本一人かつ後述の理由によりまったり参加。

    映画と映画館を愛す。
    映写の仕事をしていたこともあります。
    最盛期は1年100本以上を映画館で観たものの、病状悪化により近頃はめっきり。
    DVDだと集中力がないのでろくに観賞できない。

    小さいころからずっと使ってみたかった一眼レフを5年ほど前に入手。
    ぼちぼちいじっているが腕は上がらなーい。
    それより前にトイカメラを馬鹿みたいに集めていた時期もあり。
    最近、ついにデジタルに魂を売り渡してしまった。
    …いや、フィルムはお金かかるっす。

    ジェルネイルが今熱い!自分的に。
    マニキュアより簡単で超薄爪さんにはもってこい。
    予算的な問題で始めたはずのセルフなのに、なんか…今となってはどっちが安上がりだったか謎。

    MMUを愛用中。
    熱冷まシートも使えないめんどくさい肌。

    とある病気で親に負担迷惑を掛けまくりつつ、なんとか進学してまいりましたが、
    先ごろ晴れて大学を中退、自宅療養中です。平たく言うとニートです。
    人生の大半を寝て過ごしています。


    こんなやつですが、どーぞよろしくお願いいたします。
    22

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-日記  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    もふもふ欲



    …なるものが人間にはあると、どなたかがラジオで熱弁していたな。

    そんなわけで、出かけついでに満たして参りました。欲求不満いくない!!
    電気消さないんだなーと思いつつ山手線乗ってます。地元の電車は真っ暗だったんだぜ…

    さて、画像あげられっかな?
    22

    Category: カメラ・写真

    Tags: PENTAX  K-5  645D  

    Community: テーマ-PENTAX K-5  ジャンル-写真

    Response: Comment 0  ---

    K-5、ご入院


    まさかまさかの、です。

    ダストリムーバルでも取れないゴミ?があったので、
    「こ、これが噂の不具合か!?いや、まさかね~
    でも、ぺったん棒とか使ったことないし、買ったばかりで状態悪化させてもなんだしな」
    てなわけで、CSがよいと評判の新宿ペンタックスフォーラムへ。

    新宿フォーラム

    空いていて、受付番号を取った時点で待ち人数は私だけだった。
    で、すぐ呼ばれてカウンターへ。
    状況を説明、お兄さんがカウンター中のドアでししゃをして…

    「すみません、こちら預からせていただいていいですか?」

    キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!あれか!?噂のあれなのか!?

    …はい、そのとおりでした。多分センサー交換になるそうで。
    私は135レンズキットを予約で購入後(11月下旬?)、つい最近までダストが出ませんでした。
    そういう場合もあるようです。
    K-5使いの皆様、お気をつけを。
    あ、フォーラムの方は評判通り、感じが良かったです。
    大丈夫、怖くなかったよ(笑)


    で、待ち時間に初めて実機を触りました。
    PENTAX 645D。
    もうね、萌えですよ萌え!!
    いい機械だなーってのが随所からじんじん伝わってくる!!(ホントはど素人だから絶対気のせい)
    ズッシリとした重厚感あふれるボディも素敵。
    なによりファインダー。ファインダー、マジで神
    これならMFでも余裕で行けますぜ!!
    この見やすさは、中判だからなのかな?

    私、デジイチで何が嫌って、AFしか使えないことなんですよ。
    もうMFに慣れきっちゃってるし、ピントが甘かったときはカメラのせいにしたくなるw
    でもK-5のファインダーだとMFは正直キツいです。
    そういうとこはホント、AriaとかOM-1とかが愛おしいくらいですね。

    調子に乗ってパンフレットとかもらってきたんだが、かえって価格.com見て目ン玉飛び出ました。
    70万オーバー
    いや、買えないし。っていうか、腕上げなきゃだし。

    でもいつか欲しいな。いつか、でいいから。

    とほほ。
    23

    Category: 未分類

    Tags: DearGirl~Stories~  DGS  

    Community: テーマ-声優関係ラジオ  ジャンル-テレビ・ラジオ

    Response: Comment 0  ---

    DearGirl ~Stories~ 4 Lovers Only


    行ってきました。
    帰りの電車から書いてます。

    いやー楽しかった!!
    また詳しくは後々(ネタバレ可になってからだから5/8以降?)書きますが、
    予想以上に楽しめました。
    腹筋やばいっす。
    26

    Category: テレビ

    Tags: ---

    Community: テーマ-新ドラマ  ジャンル-テレビ・ラジオ

    Response: Comment 0  ---

    まるまるもりもり♪


    軽く中毒になっている(笑)
    新ドラマ『マルモのおきて』。
    視聴率は、『JIN』の裏、しかも24時間マラソンのランナー発表の裏にしては大健闘らしい。
    よくわかんないけど。

    とにかくEDのまるまるもりもりダンスがかわいい!
    そんで歌が中毒性高い!!
    わんこかわゆす!!!

    来週からはリアルタイムでこっち見ようかな。
    “悪い人”が出てこなくって安心して見られるのも、日曜の夜にはぴったりかと。
    28

    Category: カメラ・写真

    Tags: PENTAX  K-5  もふもふ  

    Community: テーマ-PENTAX K-5  ジャンル-写真

    Response: Comment 0  ---

    K-5、無事退院!


    5月6日着くらいって言われてたんだけど…
    なぜか今日突然、佐川さんが届けてくれました。

    ※画像消失…Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    GWに間に合わないなんて(って、どこも行く予定ないんだけど)…って思ってたから、これはうれしい。

    開けてみる。

    penta2.jpg

    間違いなく入っているようだ。
    で、修理内容はというと、

    penta3.jpg

    やっぱりセンサー交換。
    ファインダーゴミとか、気づいてなかったんだけど掃除してもらえてよかった。
    FWのバージョンアップしてなかったとか、ちょっと恥ずかしいww

    そんなわけで、無事手元にK-5が帰ってきました。

    nuko.jpg


    もふもふ欲解消の際にも、また連れていきやす。
    30

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: ARABAKI  荒吐  フェス  

    Community: テーマ-ロック  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    ARABAKIを愛する、すべての人へ


    今日、本当なら私は宮城県にいるはずだった。
    毎年参加していたARABAKI ROCK FESTIVALで、例年通り踊り狂っているはずだったのだ。
    高速バスも予約してあった。去年と同じホテルだってとってあった。

    でも、3月11日、あの地震があった。

    直後は被害の甚大さがまだ分かっておらず、一緒に行くはずだった友人と二人、
    「延期かね…でも、行ったほうが復興になるのなら…」
    と呑気にメールしあっていた。
    しかし、地震・津波・そして原発が招く状況の悪化は、テレビ越しにもひしひし伝わってくる。
    自分の考えの至らなさを恨んだ。

    GIPが下した"延期開催"という決断は、そんな中大きな希望となった。
    今年は中止でも仕方ないと思っていた。正直今でも、「来年でもいいよ!」という気持ちもある。
    でも、やるんなら絶対行く。幸い暇な身の上なので。
    そしていっぱい食べて飲んで、踊ってやる。

    何が言いたいのかわからなくなってしまった…
    とにかく、
    今回被災された全ての方に、お見舞い申し上げます。
    そして、いつも暖かく迎えてくださる川崎町の人々に、仙台の人々に、
    また会える日を楽しみにしています。
    いつまででも待っています。

    そうですよね?ARABAKIロッカーズの皆さん!!

    ※ちなみに私、田中でもあります…

    最後に、去年の写真をいくつか貼ると共に、
    みんなで笑って会える日が一日も早く来ることを祈りたいと思います。

    ara1baki.jpg

    ara2baki.jpg

    ara3baki.jpg

    ara5baki.jpg

    ara4baki.jpg
    30

    Category: ネイル

    Tags: セルフネイル  ジェルネイル  ネイルサロン  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    セルフネイルを始めたワケ:前編


    初めて自分でジェルネイルをやってみて、ひと月弱くらい。
    手作業が好きなもんで(≠器用)、母の爪やら自分の爪やらちまちま楽しんでやってます。
    そもそもジェルネイル自体の初体験は、初セルフから更に遡ること一月半。
    この時はまだ、自分で大枚はたいてジェルネイルをやろうなんざあ思っちゃいなかった。
    そこから現在に至った理由について…長くなりますが。
    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

