ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    02

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  

    Community: テーマ-アニメ  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    あと3日!くらい!!


    『夏雪ランデブー』、アニメ放映開始まであと3日…4日?
    深夜過ぎて数えられんわw
    多分リアルタイム視聴は無理なんで、観られるのは金曜昼以降です。

    結構先だと思っていたんだが、いやあ早いもんだなあ。おそろしい。
    昨日は試写会&トークショーありましたね。
    なんか気合入ってんじゃん!と思いなら応募すらしませんでしたがw体調悪かったんだよう…
    過疎りまくりのこのブログも、最近は夏雪で検索していらして下さる方が多いようで。多謝。
    右欄にちょこっと夏雪関連記事をピックアップしてあるので、よろしければそちらもぜひ。

    以下、やっと読んだ単行本の本編完結巻についてやら、アニメ化についてやら。
    ※ネタバレが多く含まれます!!
    09

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  アニメ  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第1話感想


    ついに、始まりましたっ!
    …もう3日ほど前のことですが、ね(笑)
    気合の入りっぷりと感想うpの速さが比例していないのがこのブログクオリティです。ええ。

    <ネタバレ無し感想>
    OP・EDが思いの外( ・∀・)イイ!!
    特にOPはたまらんです。だってさーあれがあれで…ごにょごにょ…
    色遣いが毒々しいなあってのがHP上で見た時に一番気になってたことなんだけど、これがなかなかどうして、そうでもなかったっていう。
    …本編の色彩は、やっぱりあんまりだけど、心配していた程ではなかった。メインビジュアルがイマイチ過ぎたよあれ。
    あとあれだ、作画。
    あんまり動かない割に、時々バランス崩れたのが気になった。けどまあ、これもそんなでもない。
    あと、もすこし六花ちゃん可愛く描いて欲しい。あれじゃああんまり可愛くない(;・∀・)
    島尾が空中浮遊してるのは、動画だと破壊力が倍以上のシュールさ。

    音楽!いいですなあ。邪魔にならず、世界観をうまーく作ってる感じ。うん。
    村松健さん、今までのお仕事は知らなかったんだけど、素敵です。

    声。これが…
    えーっと、ゆうきゃんが、なんだろう、思ってたのとちょっと違ったw悪くはないぜ?悪くは。
    島尾はもう島尾以外の何者でもないね(笑)じゅんじゅん、ええ味出しちょります。
    大原さんは最初アイリしか頭に浮かばなかったw通算半年アイリで聴いてたからね。
    プレスコ、という制作方法は、この作品に合ってるんじゃないかなあ。
    テンポが悪いわけではないのに、ゆったり淡々としているこの感じ。

    ED、このタッチはかなり好み。
    音楽もいい。これは後半になってくると特にぐっと来るものがありそうだ…

    ってな感じで。
    ネタバレ感想は追記以降に書きます。
    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    10

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    手抜きネイルと初・写ネイル


    今年のBWJで買った写ネイル
    使いたい、使いたいと思いつつ勿体無くてなかなか使えずw
    だって高いんだもんさ。
    体調が悪かったこともあり、めっちゃ手抜きネイルだったり、そもそもネイルしてなかったりもしてました。


    12nail01.jpg
    ↑これはBWJのシャイニージェルブースで購入特典に頂いたお色。
    根元近くに銀の丸ホロ。
    安くて引っかからないストーン…っぽいものwとして丸ホロはめちゃくちゃ重宝してます。


    12nail03.jpg
    ↑同じく、丸ホロを使って。リボンはいつもの100均シール。
    紫はいつもの三原色とか去年のBWJのパウダーです。使える子、三原色!

    とまあ、こんな調子だったんですが、んでも、先日ついに初体験!
    頑張った成果が↓こちらに…
    15

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第2話感想+α


    いい意味で、予想を裏切るクオリティ…

    <ネタバレ無し感想>
    こうも次々モノローグの視点が変わりながらも話が混線してこないのは見事。
    原作通り子どもじみた妨害に走る島尾の描写がちゃんとコメディしてて満足です。
    それにしても切ねえよ、あのエンディング。二人の声がハモる、あのセリフ。

    六花ちゃんがいまいち可愛くないのはもうあきらめた。というか、慣れたw
    回想シーンでのおかっぱ六花ちゃんがカワユスだったのでそれで十分。

    ゆうきゃんの声も慣れてきた…かも。
    っていうか「いかつい眉間~」かーらーの!島尾への流し目。
    原作でもドキドキしたけど、アニメだとよりドキドキしたw
    うん、いいよゆうきゃんいいよ。
    あと、彼で良かったのかも、と思う理由は他にm(以下、ネタバレにつき自重

    島尾の、そばにいるのになにもしてやれない切なさ、一番憎いだろう相手にしか助けを求められない苦しさ。くそう。つれえ。
    うわ言のように謝る六花ちゃん。それを聞きながら、色んな指示を出す島尾…自分じゃ何もできない。くそう、切ねえ。
    そいで冒頭にも書いた、島尾と葉月のあの一言。

    どうでもいいけど、客、目付き悪いなあって気になった。葉月どころじゃねえw

    以下、先週に引き続きネタバレ感想になるのですが…その前に2点ほど。

    EDにタイトルが隠れてるって知ってました!?
    某掲示板で画像見てビックリしました。自分の鈍さにwww
    あと、夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)ですが、こちら完全に原作既読者向けだと思いました。ネタバレ満載。まー普通、ネタバレ嫌う人はこういうの買わないでしょうが…追記にこちらの感想も少々書きたいと思います。
    原作未読の方も、アニメ完結の折にはぜひ読んでみてくださいな!かなりオススメな一冊でした。

    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    23

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  アニメ  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第3話感想


    某航空会社のSkypeが繋がらねぇ…
    どうも、ねあんです。非リア充がこのためだけにインスコしたってのに、どうしてくれんだよ!!

    あ、関係無いですね、夏雪の話ですね、ええ。

    <ネタバレ無し感想>
    全体的に、島尾回(笑)
    冒頭の回想、あれは原作の時も萌えた場面だが、映像だと余計である。
    玄関の三和土で眠り込んでる島尾の表情作画がまた!!萌え!!

    あと駄々こねるとこ、ガキっぽくてかわいいw原作よりそう感じるぜ。
    地団駄らへんとか、ね。
    ポルターガイストあたりは今度、切ないし。
    「ここは六花ちゃんと僕の寝室だ…」ってあたり、じゅんじゅんナイス演技。
    そうだよね、そりゃあ嫌だよね…って、( ゚д゚)ハッ!なんか気持ちが島尾寄りに。
    でもやっぱり葉月が好きです。六花ちゃんを1階へ送りつつ物を投げつけられてる背中が(・∀・)イイネ!!w

    うなぎ屋談義のところは、原作よりもわかりやすいなと思った良場面。妙に理屈っぽい会話だかんね。
    つーかミホさん地味に名演技だよね。
    おかっぱ六花の昔の笑顔を目にした葉月、さーどうする!?
    つーか葉月じゃないけどクソかわいいな店長。
    後ろでガーッてしてる島尾も、元気で若くて…おっと目から汗が(ノД`)

    繰り返し入るテーマ曲っぽいのがやたらツボです。ピアノの旋律が好き。

    来週いよいよ!デートデート♪
    どうやらお出かけで一話まるまる使う=アニオリ描写も入る、やも!?
    期待しちょります。

    今週はあんまりないかもだけど…
    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    24

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-害虫駆除  ジャンル-ライフ

    Response: Comment 0  ---

    殺戮の日々


    物騒なタイトルですみません。
    なんのこっちゃない、蟻の大発生ですよ、ええ。
    思い出すのもおぞましい…

    我が家の名誉に誓って言いますが、決して!決して!!
    不潔にしていたとか掃除が行き届かなかったとかではありませぬ!!!

    それでも奴らはやって来る…隙間という隙間から…

    結論から言います。↓で殺っちまいましょう(゚Д゚)ゴルァ!!



    ↑定形外で送ってくれるので手が出しやすい。その上新型容器でキモさ激減
    (使ってみるとわかるのですが、マジで激しく奴らは群がりやがります。精神衛生上よろしくないです)。
    …ま、外置き用に改良されたんでしょうけどねw

    発生直後の大混乱のさなか、殺戮!殺戮!!を繰り返し、落ち着いたところで急ぎ調べて注文しました。

    ええ、現在めっちゃ平和です。
    あんなにわらわらしていたのが嘘みたい。


    結構恥を忍んで記事うpします。
    お役に立てれば…
    シロアリ以外にはたいていの蟻に効くそうです。
    とりあえず、我が家に出た2ミリ前後の小さい奴らには効果てきめんでしたことをここにご報告。
    25

    Category: MMU・スキンケア

    Tags: ヘアケア  

    Community: テーマ-ヘアケア・ヘアスタイリング  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    ジプシー脱却?


    以前からふらふらとジプシー気味だったヘアケア。
    ゆるーく成分厨しつつ、お財布と相談しつつ…ぶらりぶらりと。

    しばらくの間はカウブランド無添加シャンプー+ピュアナチュラルのトリートメントで様子見してました。
    安定の組み合わせ。かぶれもなく好調でした。
    …やっぱオーガニックラヴァーはだめだったか…

    そうこうするうち、何気に髪型変えましてん。パーマ!!えへへ。
    で、そうするとこの組み合わせ、なんか重い。微妙に重いのです。
    特にトリートメントかな?
    外出する機会はほとんどないんですが(笑)、まあそういうことがあったとしてですね…
    しっかり濡らさないとカール出ないんです。まあ、濡らせば出るので美容師さんのせいではない。
    ただ、濡らすのがめんどくさいwww
    ただ乾かしただけでも、もう少し軽く仕上がって欲しいなあと。
    そこで!再びシャンプー鑑定サイトでサンプル選び、よさそうだったのがAROMA KIFIのふんわり。
    シャンプー・コンディショナー各1,575円ということで、まあ許容範囲内。
    思い切って現品探しにロフトに行きましたら…
    27

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第4話感想


    ついにリアルタイム視聴!…ええ、サッカーのせいですw
    どうせならというわけで実況形式でだらだら感想メモりました。
    いつも以上にgdgdです。
    ネタバレなし感想のみ、↓からどうぞ。
    28

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第4話※番外編


    どーでもよい小ネタですが…


    本編開始後36秒~52秒位の間、画面向かって左上方面に、謎の文字がw

    こういうのも、放送事故になるんかな?
    ちゅうか、気づいてしまうと初見でスルーしてたことが信じられないくらい気になる(笑)


    あれ?今更気づいたのって私だけ?(゚Д゚;)ハッ!!
    そんなことはない…と、信じたい(笑)
    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

