ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    02

    Category: 映画

    Tags: 映画  映画館  映写  

    Community: テーマ-★映画館レビュー★  ジャンル-映画

    Response: Comment 2  ---

    成田IMAXに行ってきた


    ダークナイト ライジング(The Dark Knight Rises)、行って来ましたよおぉぉぉおぉぉおおお!
    もうね、色々言いたいことはあるんだけどね!!
    とりあえずあれだ、映画の感想は置いておいて。

    今回ツイッターで頂いたアドバイスどおり、逸る気持ちを抑えて初見をIMAXで観てきました。
    良かったよIMAX(・∀・)!!遠いとこ頑張って行ってよかった。
    というわけで、今年できたばかりという成田ヒューマックスシネマのIMAXについて。
    まーあんまり細かいレビューみたいのは書けないんですが、一応感想です。
    スポンサーサイト
    03

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  アニメ  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第5話感想


    いよいよ話が動いてきたお( ・∀・)!!

    <ネタバレ無し感想>
    終始なんだかコメディ調w

    島尾くん、葉月の目ん玉やら腹の虫やらが悪くて大忙しw
    やることなすこと裏目で哀れww
    デコピンのくだりとか、こんな三枚目要員でしたっけ?www
    話の締めも「ちょwここで?」って感じでワロタです。

    とは言いつつ、葉月の持つ若さだったり健康な体だったりに感じる羨望はなんかちょっとくるものがあるよなあ。

    そして…ゆうきゃんの演じ分けすげえ(゚д゚)!
    やるじゃんやるじゃん中村悠一!!←なぜか呼び捨て(笑)
    葉月モードと島尾モード、くっきり違うねえ。
    ただの一人二役じゃなくて、同じ身体から発される声としての演じ分け。
    …まあ普通の一人二役だって、喉取り替えてるわけじゃないけどさw一般人の範囲ってことで。
    ホント、見直しちゃいました。
    「返事して!」って強請るトコとか、葉月なのに島尾だもんね。
    しっかし冒頭、完全にただの酔っ払いな島尾(葉月)のワガママを「はいはい」っていなしつつ、内心ドン引きな店長ウケるwww「だって絶対変だもん」とかwww
    たしかに変ですよええだって別人ですもん。

    島尾のエピソードは相変わらず切ない。
    あきらめることが特技になっちゃうっていうのはすんごいよくわかるなあ。
    あんな風に昔話として語っていても、きっとホントはそんな割り切れてないんだな。
    ああして話せる相手=六花ちゃんに甘えてるんだよね。

    なーんて余計なことを考えたり。
    そいでもってさ、山の中にいる島尾がすごく幸せそうでさ。これまた切ないじゃんかよお…

    と、ここまで島尾の話ばっかり。
    フシギ世界の小さい六花ちゃんにでれまくりの葉月、かわいいwww
    島尾がさ、葉月んちに彼の内面を垣間見かかってるとこで、当の葉月はデレっぱなしってのが…ウケる。


    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    08

    Category: 日常

    Tags: PC  

    Community: テーマ-トラブル  ジャンル-コンピュータ

    Response: Comment 2  ---

    グロッキーなう


    トラブルは、どうしてこうも重なるのか…

    どうも、まぶたが2/3くらい閉じてます、ねあんです。
    疲れたお(´・ω・`)ショボーン

    ええっと、今年はスピッツ出演っちゅーわけで、先週土日にロッキン参加して参りました。
    参りましたのですが…レポを書きたかったのに…

    まあ昨日は疲れがあったし仕方ないとしてですね。
    今日?昨日?はなんか色々大変だったのだ。

    まず、デビューして日の浅いおニューのリビングPC(通称:ななこちゃん)がご臨終。
    修理の手配をしたと思ったら、前から時々グズっていたルーターたん(名無し)が久々に拗ねてしまう。
    ご機嫌を取るもどうも様子がおかしく、それもそのはず、なんと真犯人はプロバイダのモデム(通称:チャラ男)であったことが判明。
    チャラ男を更生させるためにはななこちゃんの代理として私の旧PC(Pavilionたん)を召喚する必要があり、それより先に火急の用事を済ませるためにMEDIASで初テザリングを行い、超スロースターターかつのんびり屋のパビたんをお連れして、尻を叩きつつ家族用の垢を作って最低限のセットアップをして…
    つーか、実はチャラ男とは今月中に別れる予定(←プロバイダ乗り換え的な)だったんだよね。前から使えない子だったし。
    よりにもよって今日その別れ話が決着したってタイミングで意地悪してくるなんて…
    チャラ男
    、ひどすぐるΣ(゚д゚lll)うん、知ってたよ、あんたはそういうやつだよ…

    ななこちゃん
    に里帰りの支度をさせ、パビたんもようやく落ち着いて今自分のメインPC(通称:じゅういちくん)でこの記事を書いています。
    ああ、読み返すとすげえどうでもいい記事だ(笑)でも書かずにはおられなかったんだ。モルダーあなた疲れてるのよ。いいえ、疲れてるのは私です。ああもうわけがわからなくぁwせdrftgyふじこlp


    まあ、こんな日もあるってことで。
    寝ますよ、ええ。…サッカー始まっちゃったじゃんこのやろう!
    10

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 2  ---

    ライジングなう!


    というわけで、




    来てますよ、RSR'12!!
    帰ったら ロッキンと併せてレポ上げます。
    …今年はすぐやる!絶対!!(^ω^;)

    だもんで、夏雪ランデブーの感想うpはいつもよか少し遅くなります。
    見ようとしたらやってなかった…放送してないのか、ホテルの局の問題なのか、謎。くそぅ。

    ゆるゆる参加なりに、エゾの大地で楽しむぜ!(`・ω・´)

    15

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: ---

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    RSRほか、リボンタイプリストバンドの外し方


    以前うpした記事で留め具の外し方をすげー簡単にスルーしてたので、今年は外しつつ写真を撮ってみますた。
    ライジングのリボンタイプのリストバンド、留め具もちょっと立派なので(とは言っても外すのは簡単)、ご参考になれば…
    なお、今回説明に用いているリストバンドは手首から外れた状態で作業してますが、キツくて手首から外れず装着したままの状態で作業を行う場合は、誰かに手伝ってもらうなどしてケガの無いよう十二分にお気をつけ下さい。
    フェスの〆がケガなんて悲しすぐるので(´・ω・`)
    ケガダメ!絶対!!


    12hazushi01.jpg

    この右の方の、黒いプラのやつからキレイにリボンだけ抜きます。
    では、その方法を↓から…
    16

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第6話感想


    放送前日に先週分をうpするという暴挙!

    <ネタバレ無し感想>
    おやゆび姫の六花ちゃんはやっぱりかわいい。
    てかBGMホントいいわー邪魔せずでしゃばらず、でもええ仕事しとる。
    やつれてる島尾は本当に切ない。
    そして若い六花はおやゆび姫とも今の六花ともちょっぴり違うよね。大原さんナイス。
    てか今週作画がいいんでない?
    島尾もよく動いてたし。六花ちゃんが先週までよりカワ(・∀・)イイ!!
    「初々しいのね」って言われて「そーだよう」って答える葉月がかわいすぎる件。萌えたよ。ありゃ萌える。

    っていうかミホさん、恐ろしい子w
    見抜かれとるでー色々。
    六花の回想だと、時折ウザくも感じたアニメ版葉月の一途さがやっぱりグッと来る。うん。

    そして…つ、ついに…
    告白キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    ここで来週に引っ張る!つか今晩だけど!!(笑)

    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    19

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 2  ---

    「夏雪ランデブー」第7話感想


    おおう…ついにここまで進んだ…
    なんか今週はあんまり。話は進んだのに。
    感想も薄いですすんません。

    <ネタバレ無し感想>
    ど、どうしても…
    葉月のキャップの柄が気になる←どーでもよいw
    あーあ、六花ちゃん呼び宣言かよ。
    そして、フシギ世界の葉月がポロシャツを渡す名場面(笑)
    いえ、私が原作で好きな場面(萌え場面)のひとつでして…
    うーん、いまいちだったかな。ゆうきゃんの「勘弁してくれぇ」演技が良かったのでよしとするwけど、もうちょい狼狽える表情の作画頑張って欲しかったかもー。

    おっと!うっかり食中毒エピをしゃべってしまう島尾。ドジっ子w
    …で、また回想。
    次の日また笑顔で登場してから最期の日まで、ずっと悲しみや不安を露わにすることはなかった六花ちゃん。

    "手が届くうちに崩れてくれれば 胸のひとつも貸せたのに"

    あああ切ねぇ…でもさ、そしたらそれはそれできっと辛かったんだよ島尾おぉ…
    なんかさあ、もうさあ、あれだよ、あたしは葉月の味方なんだから!

    朝チュンキタ━(゚∀゚)━!
    原作でもそうだったんだが、お布団から身を起こした六花ちゃんの背中に人妻のエロスを感じるw

    ああ、タコ社長wそんなんあったっけ?www
    あのことってなんだろ~ね(・∀・)ニヤニヤ
    自分の尻を拭うってなんだろ~ね(・∀・)ニヤニヤ


    そして、ラスト、たくさんのアレンジを六花ちゃんがお店で見つけるシーン…
    ………あれ?ね、ねえ、なんか盛り上がりに欠けてなくないッスか?
    なんか、音楽だけがドラマチックなんだけどさ。つーか音楽いい仕事するわー。


    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    22

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    【改訂ver.】リストバンドでストラップ


    さて、私の一年がある意味もう終わったわけで…ええ、フェスを消化したんですね(笑)
    ああ、終わってしまうとあっという間…

    というわけで、溜まってしまったリストバンドでストラップを今回も制作しようと思ったわけなんですが!

    金欠!!

    あと、前々から今までの作り方だとかさばるなあとか思っていたりいなかったり。
    加えて、やついフェス(=紙リストバンド)とか、PUNKSPRING(=リストバンドなし)とかのフェスも、
    何らかの形で記念品を残したいなと考えていまして。

    今回、それらの問題を一気に解決すべく、リストバンドによるストラップの作り方を大幅改定いたしました!
    ポイントとしては

    それぞれのタイプで必要な部品を共通化し、部品補充の手間とともに製作コストの削減を実現することに成功したこと…って大げさやな。

    あと、すごく地味な理由として、RIJのリストバンドのデザインが…
    12risban11.jpg
    ↑前までの作り方だと、開催年か隠れちゃうんですな。
    まあこれでもわかりにくいけどw

    そんなわけで、今年今までに参加したフェスのリスバンをストラップ化したものです↓

    12risban10.jpg

    では、作り方について…
    ※9/5 追記しました
    ※2014/4/27 さらに追記…

    24

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  アニメ  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第8話感想


    色々と停滞気味な感じ。
    うーん、まあ原作通りだよのう。

    <ネタバレ無し感想>

    おおっ!いよいよニブチン六花ちゃんもなにか違和感に気づきはじめたぜ!?
    恐る恐る2階へ…
    つーか、相変わらず回想の島尾は切なすぎる。もう感想書かねえw

    ちょ、なんで葉月の暗証番号わかったの!?
    って、自分の口座か。
    …つーか、原作覚えてないなあ、自分w

    おっ高杉晋作辞世の句!好きだぜー高杉晋作。
    っていうか、「私の座右の銘」って…(以下ネタバレにつき自重

    いよいよ危機感を持ち始めたか葉月!
    そーよあんたのんびりし過ぎなのよもう!!
    回想にふけっちゃったりして、んな場合じゃなかろうて!

    おやゆび姫六花ちゃんを泣かせるなんてえ…島尾め!つか、葉月め!?うーん。
    指でなでなでする葉月萌え。
    …どうする?どうする俺!?って、どこのオダジョーよw
    そんでもってホントにどうすんだよあんた!

    そうだよ、葉月った、自分が告られたことすら知らないんだもんね。
    そうそう。前向き前向き!
    妙に前向きになって…続く。
    残すはあと3回!たるまないといいんだが。

    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    27

    Category: 映画

    Tags: 映画  マンガ  

    Community: テーマ-るろうに剣心  ジャンル-映画

    Response: Comment 0  ---

    『るろうに剣心』初日舞台挨拶レポ


    8/25(土)の公開初日、新宿ピカデリーの公開初日舞台挨拶に行って来ました。
    「ナマで健が見たい!!」という母のお付き合いで…(笑)
    まあ原作ファンな私にとっても渡りに船だったのでいいんですがね。

    12ruro1.jpg

    ↑初日限定っちゅーことでピカデリーに展示されていた「るろう号」。
    全国47都道府県を周り、プロモーションを行なっていたそうな。全然知らんかったw

    私達が観られたのは2回目の上映前の挨拶で、1回目上映後の挨拶と違い、マスコミは入っていなかったそうな。
    司会の人、「ですから色々話しちゃってください!」ってノリだったけど、まあ普通の舞台挨拶だったぜ(笑)
    めっちゃ前列良席、ど真ん中。ただ、映画鑑賞にはちょっと前過ぎてアクションが観づらかった…

    以下、ネタバレ全開で舞台挨拶と映画の内容について感想を。
    ちなみに私は先にもかきましたとおり原作ファン(ただし人誅編以降は記憶曖昧)、母はほとんど予備知識無しの観客。というわけで、内容についてはなるべくそれぞれの視点からの感想を書こうと思います。せっかくなのでね。
    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。