ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    01

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  アニメ  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第9話感想


    ひたすら内省のセカイ。
    事態は膠着状態を一歩抜けだした…かな?

    <ネタバレ無し感想>

    健康な肉体の喜びとそれへの羨望。
    ちょいちょい島尾の心理に共感しかかってしまう自分がいるぜ。
    …いえいえっ私は葉月の味方!

    親切な樹って、六花ちゃん…いや私も登りやすそうな樹には反応するけど。あ、さすがに今はしないかもw
    絵本世界のコラージュかわええ。イヌカレー…じゃねえな(笑)
    いやあね、うさドロのアニメ見てた時実況が
    「EDイヌカレー!?」「mjd!?まどマギのくぁwせdrftgyふじこ」
    ってなってたんでさ、気になってたもんを、
    最近まどマギ一気見して意味がわかってさ…うん…
    コラージュに敏感になってたのかな、うん(笑)

    ああ布絵本だからか
    つーか木登りは習わねえな。
    「筋金入りのクララ」の走り方、ここ原作に忠実に再現したか(笑)
    原作未読の方、これ、マジこのまんまで描かれてますよ。むしろよくこの走り方を動画にしたな…
    今回は場面転換っての?カット割りっての?すごく凝ってるなあ。

    葉月くん、あんたまだそこに…
    小人…名前あったっけか!?(字幕視聴)
    つーか小人ってよか小さいおじさんかw
    小さいおじさんって、なんか別のもん連想すんね。

    六花ちゃん…六花ちゃんがついに…気づく!?
    そしてそこでその走り方www

    "家中花畑"のフラワーアレンジ、すごいイイなあ。
    生への想いがこもってるなあ。

    ああ、やつれた島尾の声が弱々しいよお…

    「全部、捨てなくちゃいけないの?どうしたって、いつかは忘れていくのに…わざわざ?」

    嫌だよ忘れたくないよやめてよ…
    でも、全部が全部生々しいままだったらば、きっと人はそれを抱えて生きることはできないんだろうな。
    だめだよなんか自分の色々と重ねてしまうよ。
    胸が痛い。ぎゅうってなる。ダメ。ツラい。


    なんだ島尾in葉月が振り向く時の不思議な描写、わかりにくいw
    やべえ眼鏡の見え方リアルw

    あ、小さいおじさんたち、ちゃんと声優さんたちだった。
    今回だけキャストが多いっていう。過去最多?

    うーん、やっぱ停滞してるね。
    どうなんだろ?ネタバレ知らない人からするとそんなに停滞してないのかな?
    あと、今週もちょいちょい作画がキレキレだったね!涙とかすごく綺麗に描かれてた。

    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    05

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  PENTAX  K-5  

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    RSR'12 レポ①


    もうひと月近く前のことなのか…早いなあ。
    毎年この時期は9月病なねあんです。CDJに行かない年は翌4月まで治癒しない。

    さて、今年のエゾのレポです。例によって写真ばっかり。
    ライブ自体のレポはあんまり充実してない。
    と、その前に。

    ライジングサンの方も公式にメールで問い合わせて確認しました。
    RSRの写真撮影に関しては、アーティストの肖像権を守るための決まりがあるのみで、それ以外でのステージ及び会場内での撮影に関する制限はないそうです。
    とういわけで、ガシガシ色々載せていきますYO!
    07

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第10話感想


    久しぶりに「クスッ」ていう笑いが漏れた回。
    ついで(?)に事態は急展開!?

    <ネタバレ無し感想>
    おほう、アバンなしでいきなりOP。いよいよ終盤って感じ?
    葉月の葬式。つか小さいおじさんたち、まだ出番あったんだっけw
    そして、ついに…
    親指六花ちゃんの本性、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡≡゚∀゚)━━━━!!
    すごいなもう完全に島尾にしか聞こえないもんな。
    整合性を求める類の話じゃないのはわかってるけど、こうして改めて流れを見ると、
    絵本世界と島尾の働きかけの関係性とかがなかなかややこしいな。
    原作どうだったか覚えてないんだけど「あれ?島尾書き足したりしてたっけ?」とか思っちった。
    っていうかさ、やっと絵本世界から出てきたというのに、
    葉月ホント店長店長ってそればっかりだな!そこがいいぜ!(笑)
    そいでもって、ここで六花ちゃんと話をしてる島尾in葉月は、マジで島尾にしか聞こえん。
    ゆうきゃんすげえよゆうきゃん。
    すこぶるかわいい」とかのん気すぎますってあんた!状況わかってないしw
    …あ、気がついた(笑)
    っていうかこの状況、この上なく重くてシリアスなのに笑えるっていう。
    俺の顔と店長がイイ感じなのに、腹しか立たねえ」w名言www
    そいでもって「おしっこ」とか自分の顔で言われて怒ってるw大事なのそこかよ!?っていう。

    対峙。
    相変わらず超絶シリアスなんだけど、やわらかな木漏れ日と鳥のさえずりが心地よくて、
    そのギャップがシュールというより切ないのが不思議だぜ。
    そして、だんだん話しているうちに感極まって泣いちゃう葉月萌え。
    ついでにだんだん島尾に感情移入しちゃうのがまさに葉月だなあ。真っ直ぐなんだなあ。
    んで、樹の上から二人を見守る。
    え?置き土産? ん?海?? えっちょっ宿!?
    …なんだろう、かわいそうなんだけど笑えるw
    そんなショックの嵐の中、六花ちゃんの一言が。
    「私が好きになった葉月くんは、どこ?」
    葉月イィィイイイイ!よかったなああぁぁあああ!!!(ノД`)シクシク
    で、最終回!予告には不穏な空気!!

    なんだろう、例えば今週の回で言えば「しょっぱいおかかのおにぎり」から、
    「魚の加工物が好きだよね」っていうエピにつながる会話とか。
    そういうちょっとしたありふれた、でもすごくかけがえのない日常を思わせるものを織り込むのが、
    河内遙さんはすごく上手だと思うし、彼女の作品のそういうところが大好きだったりもする。
    ここ何回か足踏みするような展開だっただけに、今週はとっても良かった。
    葉月の表情の作画も比較的キレイだったし。
    あと、「あきらめたことなんか、ない!」って言った島尾の強い口調もなんか胸にズンときた。

    あっという間だったなあ。
    あと一回。うあああ!

    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓
    08

    Category: 日常

    Tags: フェス  旅行    

    Community: テーマ-飛行機/フライト/機内食  ジャンル-旅行

    Response: Comment 0  ---

    初めてのLCCレポ~JETSTAR


    毎年RSRに参加するにあたって一番痛かったのが、交通費。
    っていうか飛行機代
    初めての年はオフィシャルツアーで参加したからいまいちピンとこなかったんだけど、
    自分で全て手配するようになると、お盆の航空券がいかに高いか思い知らされる。
    いやマジで。すんげえ高い。

    しかし今年は!
    例年の半額以下で済んだのである。
    そう…今話題のLCCを利用したのだ!

    っちゅーわけで簡単ながら私の初LCCとなったJETSTARの感想記事など書いてみようと思います。
    ちなみに行きは眠くて面倒でしかも時間ギリギリだったため(笑)、写真皆無。
    全体的に文字中心。
    ではでは…
    15

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: 河内遙  アニメ  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第11話(最終回)感想


    言いたいことは…色々あるぜ…

    <ネタバレ無し感想>
    っていうか、もうネタバレとか関係ないね。
    じゃあ、改めまして…


    ↓<感想(原作・番外編ネタ含む)※ネタバレ注意!>↓
    20

    Category: 日常

    Tags: アニメ  河内遙  マンガ  ライブ  ハンモック  

    Community: テーマ-オタク的日記  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    近況報告という名の雑記


    絶不調だったり生活に変化があったりでどうにもまとまった記事を書けません。
    …ネタは溜まりに溜まってるんですがね。
    というわけで!自分用備忘録的ZAKKI!!←開き直った
    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

