ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    18

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: ライブ  B'z  

    Community: テーマ-B'z  ジャンル-音楽

    Response: Comment 6  ---

    ようこーそー!


    タイトルだけでなんの話かわかる人…は、流石にいないか。

    えー、私、
    今週の木曜日、
    B'zのLIVE-GYM、行って参ります!

    タイトル、稲葉さんの「B'zの…B'zのLIVE-GYMに~」の恒例シャウトからお借りしました。


    何を隠そう、生まれて初めて買ったCDはB'zでした。
    ちゅーか、初めて「自分の意志で」買ってもらったCDというのが正しいかな。
    まだ小さかったんで、親に「あれが聞きたいの!」ってな感じで頼んで買ってもらいました。
    ちなみに『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』です。
    これ、Wikipediaからの引用によると、
    「オリコンシングルチャート1位獲得作品の中で最も曲名が長い作品」だそうな。確かになっげぇ。

    それからしばらくして『Pleasure』大ヒット、『Treasure』が出たあたりで改めて聴いてみて、
    「なんだ!聴いたことある程度だけど好きだったアレやコレ、B'zだったんかい!」
    となり、ハマりだす。
    んで、LIVE-GYM(ライブのことをこう呼ぶ。…厳密には違うのもあるんだけど)に行き、
    ビーパ(B'z Party。ファンクラブですね)にも入り、とどんどん深み(?)に。
    思えば、オタク的に何かに執着しだしたのはB'zが最初だったような…w(小声)

    んでも途中からなんとなーく音楽の方向性がスキじゃなくなり、
    年会費がもったいなくてやめちゃった。



    ちょっと余談ですが…
    記事書くにあたって調べてみたら、なんか年会費が
    記憶の中の値段よりずっと安かったw
    値下げしたということもないようだし(普通ねーだろ!値上げならともかく)。
    3,000円ケチってたとか自分どんだけ貧乏だよwwwまー中学生とかじゃ仕方ないか。
    B'zのファンクラブはかなりコスパが良いと思います。もう「素晴らしく良い」の域かと。
    母が会員である某アーティストのファンクラブ見てると余計思いますw



    話は戻る、つか戻す。
    で、長らくB'zから離れていたんですが、転機は今年やってきた!
    ペプシのCMに使われてた『C'mon』がエラい好みだったのだ。
    これは、もしや路線が私の好きな方向とまた重なってきたか!?と思い、
    アルバム『C'mon』(通常版なのとこに熱の入り方の違いが出ているw)を買ってみる。
    …なんか、いいじゃない←何様w

    そいで、遡ること数日前。
    なんかGmailのe+フォルダに来てた2次販売のアドレスに行ってみたら、
    まだ席が残っていた!!これ、私がLIVE-GYM行ってた頃じゃ考えられないこと。
    きっと、テンバイヤー対策の賜なんでしょう。
    そういうのって大事よね、ホント。

    というわけで、急遽参戦決定。
    振り返ってみると、最後に参加したのが
    「B'z LIVE-GYM 2002 "GREEN~GO★FIGHT★WIN~"」だから、
    ざっと10年ぶり。歳とるわけだわ。おお恐い。

    なんか他にも色々LIVE-GYMについては書きたいことあるんですが、
    とりあえずは興奮とwktkを吐き出させて頂きましたw
    うっひょーたのすぃみ!





    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
     
    初めまして。初コメ失礼居致します。
    私も中学生の頃ビーパに入ってたんですが、多分今の年会費値下げしてまると思います!私の記憶だと5000円~6000円くらいしたような気がします。当時、一緒にウルフルズにFCも入っていて(笑)、ウルフルズは3000円なのにB'Zは高いなぁ、でも好きだから仕方ないや!って思って支払っていた記憶があります。値下げのことはネット上には何もかかれてないですが恐らく安くなってると思いました。(私も安くてビックリしました)ビックになっても天狗にならないB'Zってやっぱステキですね。もうFCに入ってはいないですが、今でもデビュー曲~リスキー辺りまでは聞いて元気を貰ってます。長文失礼しました。
    ですよねー!! 
    Suさま

    コメントありがとうございます!
    > 私の記憶だと5000円~6000円くらいしたような気がします。
    やっぱり!思い違いじゃなかった…っていうかいつの間に。
    どうせ値下げするなら大々的にアピールすればよいのに、謙虚ですよねwそしてますます素晴らしいコスパ…
    デビュー~RISKY辺りだと、個人的に好きなのはSTARDUST TRAINとかROSY、あとお決まりのOH GIRL!です。なんかいかにもーな好みでスミマセン(^^ゞ
    今はFC入ってなくてもチケット取りやすいようなので(ダフ屋対策の効果?)、また興味が出たら気軽にライブ参加できるのがいいですよねー。
    長文全然ですむしろうれしいです(笑)
    のんびり雑食ブログですが、よろしければまた遊びに来て下さいね(^.^)/~~~
     
    >STARDUST TRAINとかROSY、あとお決まりのOH GIRL!
    あ~いいですね、STARDUSTってアルバムのラストの!あれファン投票上位だったらしいですよ。現在海外に住んでますがROSYだけは今でもファイルで持って来て通勤に聞いてます(笑)。小さい頃は意味が”?”だったけど、今になって遠恋の曲だって分かりました(汗)。OHガールもいいですね、うんうん。B'Zはホント謙虚!一生ファンだと思います!また遊びに来ますね★
    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます 
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    >通りすがり様 
    わざわざ情報提供&コメントありがとうございますm(__)m
    連投もお気になさらずに!むしろコメ数増えてうれしいです(笑)

    うーん、なんだかちょっと検索したぐらいではなかなか確かなソースがないようで。
    FC発足直後のことも残念ながら知らず、確認取れません。
    でも大先輩方がそうおっしゃるのなら(90年頃からとか…すごい!)ずっと据え置きだったのかもしれませんね。
    いずれにしても、今安いのは確かなのでありがたいぜ!という気分でおります←適当w

    もし今後、新たに情報があったら記事うpしたいと思っております。

    B'zの話題はいまいち少なめですが、よろしければまた覗きに来てやってくださいませ。
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

