ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    20

    Category: MMU・スキンケア

    Tags: ヘアケア  

    Community: テーマ-ヘアケア・ヘアスタイリング  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    ちょっとだけ、成分厨


    えっと、シャンプーの話です。


    神経はどっちかっていうと図太い割に、昔から敏感肌でめんどくさい思いをしてきました。
    ホント、かぶれやすくてかぶれやすくて。
    思春期を越えて、ある程度タフになった部分とより敏感になってしまった部分があり…
    後者の代表が、「シャンプー/トリートメント」に代表されるヘアケア。

    合わないやつだと、地肌が荒れる。
    地膚がダイジョーブでも、背中に湿疹ができる。
    日中毛先が触れるフェイスラインが、痒くなる。

    ほんっとめんどくさい!!!ヽ(`Д´)ノ

    これ、わからない人にはわからないんでしょうなあ~。
    以前通ってた美容室でシャンプーをおすすめされて
    「合わないと背中とか肌荒れするんで、変えたくないんです…」
    って言ったら、
    「背中に付かないように洗えば大丈夫☆」
    と返されたことがあります。

    無理だっつーの!!

    ゆすいだ時にどーしたって付くだろう!?
    万が一付かないように出来たとして、地肌から下りてくるんだよ!?

    って、美容師さんにキレても仕方ないので、なんとなくスルーしましたが。

    で、成分厨の話。
    体質が変わったり、季節で肌がよりデリケートになったりで、
    安定して使えるシャンプーがなかったとき、こんなサイトを見つけました↓
    シャンプー鑑定サイト ヘアサプリ

    こちらのサイト、各成分について細かく説明。
    数多くあるシャンプー/トリートメントの中から良い成分で構成されたものだけを紹介、販売しています。

    結構目からウロコなことがいっぱいなコンテンツです。
    硫酸系洗浄剤ってそんなこえぇモンなのか!なのに大抵のに入ってるじゃんか!!
    みたいな。
    …ええ、私の場合、理解したのはそんくらいですw
    ぶっちゃけ、めんどくさいんですww
    色々勉強しようと思ったけど、中途半端な成分厨にしかなれませんでしたwww
    でも、こちらで購入したサンプルサイズのヘアケア、
    髪質に会う合わないは別として、かぶれたものはほとんどありませんでした。
    だから、こちらの店長さんのおっしゃることは私は結構信用しています。
    理解できてるわけじゃないけどな!
    で、自分なりにこれだけは…という条件は、

    硫酸系の洗浄剤、
    オレフィンスルホン酸の類の洗浄剤、
    シリコン成分

    上記の入ったものものを避ける


    というゆるいものに落ち着きました。
    ま、これだけでも結構絞られますよ。
    巷で「ノンシリコン」って売ってるものでも、平気でラウレス硫酸Naとか使ってるし。

    で、現在お財布と髪の状態の折り合いをつけて使ってるのが
    「ピュアナチュラル」のしっとりシリーズ。
    安価なのにかぶれず仕上がりも満足、そして上記のお店にも置いてあるという安心成分。
    最近はずっとこれですねー。
    ※ちなみに私の髪質は、猫っ毛、少ない、くせっ毛の三重苦ですw
     同じ苦労をしている方には比較的おすすめできるかとwww


    んが!!
    某巨大掲示板で、
    「ピュアナチュラルのオーガニックバージョンが出たらしい」
    という情報をキャッチ。
    これは…試したいじゃないですか!!
    というわけでググるググる。
    …出てこないwwwなんでよwww
    ピュアナチュラルの製造元のベーネコスメティクスのHPに行っても見つからない。

    諦めかけていたある日、あっさり店頭にて発見。
    早速サンプルサイズを購入+改めて正式名称でググる。
    …これか↓
    オーガニックラヴァー OrganiClover
    すごいヒネってるよね、クローバーとラバーとかけてるし。
    なんかパッケージはクローバーを全面に押し出してるし。
    そういう工夫をする労力を、検索でたどり着きやすくすることに使って欲しかった…
    ベーネからリンクが貼ってあるわけでもなし、ピュアナチュラルのページから飛べるわけでもなし。
    これ、販売戦略的にどうなんよ?と言いたくなる感じ。一度買って知ってなきゃ見つけられない。
    もし私がしたのとおんなじような検索してこの記事にたどり着いた方がいたら、
    上のリンクから飛べますよ!!是非!!(笑)

    という訳で感想をば…
    使用感はなかなか良い。
    シャンプーはピュアナチュラルよりしっかり洗える感触。
    トリートメントはもったりめなので少なめで良さそう。
    コスパ。
    詰め替え用があることとその値段を考えれば十分及第点。
    香り。
    柑橘系。スキ。
    そういえば前限定で出たピュアナチュラルのゆずバージョンはこれのための布石だった?
    ま、あっちは見事にかぶれたんですが。
    そいで、成分。
    ちょい成分厨レベルでは合格ですw

    今使用してる分がなくなったら、現品サイズ買ってみようと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

