ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    28

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: B'z    ライブ  

    Community: テーマ-B'z  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    LIVE-GYM おもひで話


    初めて行ったのは、'99の"Brotherhood"。
    最後に行ったのは、'02の"GREEN"。
    …昔だなあ、歳とったなあ(笑)

    というわけで、ほぼ10年ぶりに参加したLIVE-GYMの感想を書く前に、
    復活予定の休眠ビーパ会員の思い出話なぞさせて頂きます。

    長いよ!w


    覚えていることが曖昧だったり少なすぎたり←! だったため、
    色々ググッて調べました。

    んで、お世話になったのがこちらのサイト様。
    22ND CENTURY BOY
    すごすぎます!わかりやすく詳細に記されている。
    一人で読みながら「そーだったそーだった!!」と盛り上がりまくりましたw
    懐かしすぐる。

    あと、完璧なセットリストを載せていらっしゃるサイト様。
    今気楽
    こちらもすごい。客出しの曲とかまで!
    曲から演奏されたライブを逆に調べられるとか、神すぐる。

    本当に、ありがとうございました。


    ☆B'z LIVE-GYM '99 "Brotherhood" [東京ドーム]
    一般発売で撃沈し、「フ、ファンクラブに入ろう…」と思っていた私。
    が、父が金券ショップで見つけたというチケットを買ってきてくれ、めでたくLIVE-GYM初参加!

    もうね、すっごい楽しかった!
    ナマってだけでこんなに違うのかと。
    初めて自分の意志で行ったライブ(ユーミンとか親に連れられていったことがあったっけ)。
    猛烈に興奮した。
    まさに天井席って感じの、2階スタンド、後ろから5列目とか、本当にそれくらい。
    松本さんも稲葉さんも、米粒レベルw
    でも、その場にいるっていう、空気感がたまらなかった。
    観客の盛り上がりや一体感も。
    天井席な分、会場全体が見渡せて、
    まっちゃんソロコーナーでトイレに向かうと思われるお客さんがたくさん席を立ったのは
    悲しかった。まっちゃん…

    歌手っていうのはいつでもどこでもCD音源レベルで歌えるし、
    バンドも同様に演奏できるものだと勘違いしたのも、
    このライブがきっかけでした…あの二人がすごいってだけだったぜ…(笑)
    ちびっこB'zを始めとしたライブ演出にも、
    「すっげえ!らいぶってすげえ!」
    と興奮しまくり。違うって、すごいのは「B'zの」ライブなんだって…(苦笑)



    ☆B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 "juice" [千葉マリンスタジアム]
    この時はビーパチケで行ったはず。
    アリーナではなかったけど、まあまあ良席だった気がする。

    えっと、恋心踊った!ってこと以外あまり覚えていないwww
    いやあ、B'zを好きになってから初めて観た映像作品が"BUZZ!!" THE MOVIEでして。
    いつかこれをライブ会場で踊るのだ!と思いながら振りを覚えたのは無駄ではなかった!!www
    あと、すっごい個人的な話なんですが、
    帰りに迎えに来てくれた家族が当時子犬だったわんこを連れて来て、
    駐車場からスタジアムまでの広場?みたいなところで、
    スタッフのお兄さんに遊んでもらったんだよーって
    母に聞いた、その話がなぜかすごい強烈に印象に残っている(笑)なんでだろう…
    ちなみにそのわんこってのがまだ1歳にもならないラブラドールでして、
    まあ分かる方には分かると思うんですが、ものすげえはしゃぎようだったそうですwww
    そんなわんこも虹の橋…とか全然B'z関係なくなってきた(笑)
    まあとにかく、楽しかったです、ハイ。



    ☆B'z LIVE-GYM 2002
         "GREEN~GO★FIGHT★WIN~"
    [横浜国際総合競技場]
    今思えば、このライブで完全燃焼したことも、
    その後少しB'zから離れたことの一因だったのかもしれない…

    まず、アルバム『GREEN』がかなり好きだった。
    次に、初めてのアリーナ席だった。
    そして、相変わらずと言うべきか、いつも以上にというべきか…
    演出が豪華だった。

    帰りたくないくらいの、天国のような時間だった。

    「あれ、何?」と思ってたロボットが光って動き出した時の興奮(笑)
    ロ、ロボットー!あんた動くんか!!っていうwww
    笛を使っての観客参加イベントがあったんだけど、正直うるさかったwww
    でも、あの「参加してる感」がたまんねぇ。
    そうそう、着いたのがギリギリだったので、
    「マジカDEオンステージ」に当たっていたのでは!?とちょっと未練が…(笑)
    そういうファンサービスも素晴らしいよなホント、と生意気に感心してました。




    それから10年弱の時を経て、再びのドームで観たLIVE-GYM。
    その感想は次記事に…




    ※番外編
    ★SUMMER SONIC '07
    実は10年ぶりでなく5年ぶりだった、というオチ(笑)
    そーなんだよ、サマソニ初出演の時、あたし観てたんだよ!!
    あんなに生B'zに近づくことは、後にも先にもないだろう…
    ステージがマリンだったんだが、芝の上に敷いてあるあの緑のシートは何で出来てるんだろう?
    照り返しがもんのすごい熱くて&暑くてたまらんかった、という記憶が。
    なんというか、あまりオールスタンディング慣れしてない人が多かったようで、
    かなり前で観ることが出来た。
    もみくちゃになって観るB'zは楽しかったけど、
    やっぱり「以前の方が…」という気持ちが拭えなかったのも事実で。



    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

