ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    04

    Category: MMU・スキンケア

    Tags: アニメ  Fate/Zero  フェス  

    Community: テーマ-スキンケア&コスメ  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    万能選手


    あけましておめでとうございます(`・ω・´)
    本年もどうぞ、よろしくお願いします。

    お正月休みはいかがでしたでしょうか?
    私は…特にいつもと変わらんでしたw
    『WORKING'!!』の後にたまーに観てた『Fate/Zero』の一挙放送ぐらいですかね、
    イベントっぽかったことは。
    おかげさまでpixiv巡りがいっそう楽しくなっておりますw
    あと!
    毎年恒例、箱根駅伝ですな。
    文字通りの寝正月。しかし普段から寝生活。

    新年一発目、最近お世話になりまくってるものについて。



    emu.jpg
    これ。冷えて固くなったのを無理矢理出そうとしたせいでパッケージが早くも傷んでいるw
    えっと、エミューオイルというもんです。
    エミューっていうのは、ダチョウの仲間の鳥。
    その鳥さんの皮下脂肪から頂くオイルですな。
    まー元々はMMUをオイル溶きしようと興味を持ったんだけど、
    これが意外とそれ以外にも色々使えるコなのです。

    まず、打ち身とか肩コリに効く!
    販売ページでもそういう風に書いてあるとこ多くて、半信半疑だったんだけど、
    母の頑固な肩コリにも効いたので結構マジだと思う。
    ただし、どういう機構で効果が現れるのかはわからないらしいw謎w
    打ち身はちょっと背中を強打したときに自分で塗ってみたら結構効いた。

    それに、フツーに保湿効果が高い。
    最近は無印のストレス肌用ラインを中心にしたスキンケア使ってるんだけど、
    この化粧水(高保湿用)にポタッと一滴垂らして肌によくなじませると、
    化粧水も一緒にグングン浸透する。
    量を多めにすると、乳液もクリームもその後いらないくらい。
    LIVE-GYMの後、粉吹き状態になるくらい乾燥肌になってしまったんで、
    保湿にも使ってみたら、効果覿面でしたな。

    もちろん評判通り、MMUを溶くにもぴったり。
    浮いた油分はティッシュで抑えて、フィニッシングパウダーをはたけばばっちり。
    ただ…そのフィニッシングパウダーが微妙に色が合わないのが、目下の悩み。
    Buff'dのやつで、ちゃんと色あわせして買ったはずなのになあ。ううむ。
    どーも赤いんだよなあ。
    仕方ないので、劇的に色があってるセッティングパウダーをFP代わりに使ってみたりw
    いいのかな?い、いいよね??
    最近はMEOWでもサンプル取り寄せたんで、そっちも試してみようかなあと思っている。

    そうそう、エミューオイルは色々なとこで買えますが、
    私は値段・質等適当に厳選して(笑)、こちらのお店で買いました。

    乾燥で困ってる方いたら、一度試す価値はあるかもですよ。

    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

