ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    15

    Category: Android

    Tags: Android  映画  アニメ  ランダム背景表示  Fate/Zero    DTB  映写  

    Community: テーマ-Android  ジャンル-携帯電話・PHS

    Response: Comment 0  ---

    ひたすら、いぢる


    なぜかいまさら、Androidのカスタマイズに激ハマり。
    このブログのTOPとおんなじように、ランダム背景表示にしてみたり、
    そのための画像を作ってみたり。
    …センスの量り売りはどこですか…
    なんか悲しくなってくるよね!うまくまとまらなくて!!(´・ω・`)ショボーン
    ま、それなりに楽しい。

    あと、Androidのスクショ撮ったり。
    DDMS動かすの大変だった…
    こういうのって、何の勉強したら理解できるようになるんだろう?

    PC上でできることって、大抵はグーグル先生に手伝ってもらってーの試行錯誤でなんとかなるけど、
    ある程度以上になるととたんにお手上げになる。
    まあ、色々やってるうちにそのボーダーが少しずつ上がっては行ってるんだけどさ。
    さすがに頭打ち感がある。

    こんなふうに書いてると"PCデキる人"っぽいですが、んなことないよwww
    ひっくーいレベルの中での話ですから(∀`*ゞ)(笑)

    さて、以下は最近の色々をぶつぶつと。


    Fate/ZeroのBlu-rayが欲しい
    …でもお金が無い(笑)
    DTB1期のBlu-rayボックス売って資金にしようかとも思ったけど、
    販売終了らしくて値崩れしてない(むしろ高騰?)ことにビビり、迷うなう。
    だってさあ、追加シーン(というかカットから復活シーン)結構あるみたいじゃん!?
    そりゃ見たいよ。
    それにサントラ!どうして単品で売らねえだよufotableさん(のせいかわからんが)…
    頼むよ、劇伴かなりイイから欲しいんだよう。

    Fateに関しては、pixivでは飽きたらず、っていうっかpixivで滾ってw、
    ついに薄い本にまで手を出した。
    とらのあな行ったらなぜか会員登録済みだったっていう。
    えーっと、うーんと…あ、買い物したことあったわ(笑)
    とにかくあれだ、おっさん祭りなアニメなもんで、大好きだぜ。
    DTBも(特に1期は)おっさんが渋いアニメだったなあ。
    うん、好きだよおっさん。オヤジとおっさんは違うんだよ。
    ま、どうやって予算を賄うか、ですわ。


    ●ヒョウ柄のスカートが欲しい
    セール狙いだったんだけど、うーんまだあるかな?
    ってか、あったとしてもおかn(ry


    ●久々にネイルやった
    しばらく素の爪だったんだけど、久しぶりにね。
    いやー自分に塗るのってこんなめんどかったっけか!
    ラメラインがもはやボーダーって太さだよ!ラインじゃないよ!!
    恥ずかしいけど反省のためにもうp
    hansei.jpg
    形から何から全てがひどーいwww
    これよかだいぶましな母のネイルも上げるぜ…そのうち。


    ●ロボジー観た
    映画、いつぶりだろう?
    っていうか映画の感想とかは置いておいて…
    観に行ったのが元職場なんですが、ほぼ全ての作品がデジタル上映ですた。
    映写窓(名前失念…)から覗いた様子だと、フィルム映写機も立ち上げはしてあったみたいだけど、
    トレーラーも本編もデジタルだからなあ。ううむ。 ※1/26追記:映写窓、"ポート"だ"ポート"!ど忘れひどすぎw
    寂しいのう。
    シフト、どんだけうすくなってるんだろう…
    トレーラーチェンジがないって、楽だけど(´Д⊂ヽなんかわびしい!
    まあ、働いていたときには現場の非合理的な面を見まくったのもまた事実なわけですから、
    デジタル上映台頭に関しては色々と複雑な気持ちです。


    ●MMUサンプル祭り
    なんか色合ってなくね?と思って、Buff'dとMEOWで色合わせてみた。
    またこれは記事書きたいな。



    とりあえずそんな感じです。
    Fate/Zeroのボックス買ってくれる人、募集中です(笑)
    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

