ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    25

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  マンガ  

    Community: テーマ-マンガ  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    世界の中心で、アニメ化をさけぶ


    すんません、タイトルに特に意味はないですw
    えっと、アニメ化しないかなー、したら当たるんでないかなーって思ってるマンガについて。
    これ、うさドロのアニメやってた頃に書こうとしてた記事なんだよな…どんだけ今更だよ…
    あ、今更と雑食がこのブログのモットーですのでよろしく!


    まずはこれ。

    flat (1) (BLADE COMICS)

    flat
    うさドロがおじさん+幼女(記号についての異論は認める)なのに対し、
    これは男子高校生+男の子。
    えっと、あらすじとか苦手なので箇条書きで。

    特色
    ・時々登場人物の見分けがつかなくなる
    ・画面が白い
    ・あんまり世話はしない
    ・とりあえず、秋くん(↑のおぶさってる子)はマジかわいい
    ・ヤマなしオチなしイミなし感あり
    ・それがまたよかったり

    ほのぼの日常系アニメってことで、需要あるんじゃないでしょうか!?
    枠とかはよくわからないけど、週末辺りに観てほっこりしたい。
    今、5巻まで出てるかな。





    次、こっち本命。
    ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

    ばらかもん
    書道家青年+島民わらわらマンガ。

    特色
    ・起承転結はっきり系
    ・結構笑える
    ・時々役立つレシピがある
    ・つーか島楽しそう
    ・腐女子が出てくる
    ・イラストきれい

    これはアニメにしても絶対当たる。まじ当たる。
    なんか最新刊が超プッシュされててビックリした。売れてるんだな。
    個人的に好きな表紙↓
    ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)
    島の子かわいいよ島の子。
    もうなんか楽しいんですよ、島の暮らし。
    でも時々、しんみりしたり、厳しさがあったり。
    まあ主に笑いばっかりですがw
    これ、かなーりオススメ。

    あと、番外編。
    ばらかもんに登場するあるキャラの未来(!!)がわかる一冊。

    みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)
    描き下ろしもあり。
    昔の作品が収録されてるだけあって、タッチとかは今と結構違うかな。

    最後にどーでもいい自慢。

    siori.jpg

    なんかのフェアの時にもらったしおり。

    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

