ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    20

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    お得フェス


    行って来ましたよ~

    yatsui.jpg

    やついフェス!
    1日限りのお祭り@渋谷。
    すごかったぞー(∩´∀`)∩


    メンツが豪華で、5,000円ポッキリ+ドリンク代。
    場所は渋谷のO-EAST、WESTらへんの各ライブハウス。ステージ的には5つかな?
    セットチェンジ中にお笑いやったりDJやったりするステージもあったでよ!
    建物的には細い路地挟んだ2棟だもんで、ステージ間の移動距離が超短い。時間的ロスがほとんどない。
    ちょちょっと歩けばあちこち飲み食いできるし、それこそ漫喫で寝たりもできる。
    もっと言えば、飽きたら買い物行ってきたりできるしw
    いや、飽きる暇なんてないくらいだったけどね…
    昼前頃から始まって22時くらいに終演。オールナイトではない。
    こういう形のフェスは私は初めてだったんだけど、最高だったねぇ。うん。
    来年も再来年もやってほしいなあ。

    例によってあまりたくさんは観れなかったんだけど、感想をば。


    レキシ
    念願の!
    『妹子なぅ』終盤で到着。
    …超満員!入場規制で2階席からしか入れなっくて、全然ステージは観られなかった。
    んで、MCでまだ3曲しか歌ってないということが判明してワロタw持ち時間長いのになにやってんのwww
    このへんで階段見つけて1階に降りる。ますます熱気がすげぇ。
    そっからのゲストも呼んでの『狩りから稲作へ』。
    いやー間奏でしゃべるしゃべる!バックミュージシャンの人超大変w
    いーなさくじゅうしー♪ いーなさくじゅうしー♪ 頭から離れないw
    結局4曲で持ち時間を使い切る。つーか普通に押してたしw
    歌詞が歌詞なのに良曲なのがマジなんも言えねえ(;´∀`)
    まとめると…大好きです、レキシ。


    堂島孝平

    KING&PRINCEで観たことあるけど、単独は初めて、かな?
    一言で言うと、爽やかエロでした。
    キラキラしててポップなのによく聴くとさらっとエロいw
    堂島さん含め前後3組のタイムテーブルがくっついてた理由を堂島さんのMCで初めて知る。
    …バックミュージシャン方が連チャンらしいw
    ギターの奥田さんとドラムの小松さんにいたっては3連チャンで本職バンド(ノーナ)が最後っていう。
    そしておもむろに奥田さんの背後にしゃがむ堂島氏、
    おい肩車したぜあいつwww
    すごかったのは奥田さん、体勢整えた後フッツーにギター弾いてたんですよ。プロってすげぇ。
    新曲は偶然数日前にラジオで聴いてたので、生で聴けてうれしかったなあ。
    むっちゃ笑顔で楽しめたステージでした。
    あと、堂島さんにも突っ込まれてた小松さんのニコニコが素敵だったw


    NONA REEVES
    初めて!
    結構昔からいらっしゃるのだな。
    私は他であまり聴いたことのない感じで素敵だった。
    なんというか、レトロキラキラな感じ←?
    今度もっとちゃんと聴いてみたいな。
    ありをりはべりいまそかり!
    あと、お二方、お疲れ様ですw


    小室哲哉
    がっかりだぜ!マジで。
    SEからだらだらとつながるDJプレイに、満員の観客が棒立ちという最高にシュールな空間。
    つなぎがひどい。キーボードぽろぽろって弾いてみたり、なんか途切れたように感じられたり。
    すんません、私素人だし洋楽も詳しくない。
    でも一言だけ言えること。つまんなかったよすごくwww
    上手な人って、知らない曲やマイナージャンルでも盛り上げられるじゃん?
    なんかセコセコ卑屈な感じでDJしてるように見えちゃってさ…どうしたのよ彼?
    途中で抜けたから知らないけど、最後の方にTM NETWORKか何かもかけたらしい。
    いや、別に有名曲に頼れとは言わないよ。
    ただ私はつまらんかったwがっかりだぜwww


    GOING UNDER GROUND
    ひっさしぶり。
    いいなー相変わらず。スキだ。
    時間的にちょっとしか観られなかったのが残念。


    bloodthirsty butchers
    渋い!!!
    ちょっととっつきにくかった…かな?
    とりあえず渋かった。かっこえがった。
    うーん…こちらもちょっとしか聴けなかったので、またどこかで観てみたい。


    バックドロップシンデレラ
    今回一番の掘り出し物!的な。
    Twitterでオススメされてたので(エゾオアさんありがとう!)、時間があれば…と思っていた。
    いやもう大正解。
    入った瞬間はね、ぶっちゃけひいた。ボーカルの人のメイクや全体の出で立ちにw
    でもなぜか気がつくと踊りまくってたよ。
    最近は我を忘れて踊り狂うことはあんまりなくて「歳だなあ…」なんて思ってたんだけど、
    私、まだまだイケますwww
    もんのすごい楽しくて楽しかった!←イミフ
    最初から観ればよかったよ。
    ベースのお姉さんカコイイよ!つきあって!!w
    Wikiによると「メルヘンチックハードコア」だそうな。…メルヘン?(笑)
    とにかくわっちゃわっちゃ楽しいバンドだよ!
    若さが取り戻せるよ!!
    踊れるよー!!!


    やついいちろう
    主催者様の〆だもの、一目でも…と思って行ったんだけど、
    人大杉で20秒くらいで出てきたw
    だってドアと人の間で圧死しそうだったんだもの。
    ウルトラソーッ!ハーイ!やりたかったなあ。



    その後、気になったアーティストのCD(借りた)をリュックに、ホクホクで帰りましたとさ。
    てなわけで、やつい様、出演者皆々様、お疲れさまでした!
    めっちゃ楽しかったです。
    やっつん、来年も頼んだZE!
    そして今回行かなかった方々、オススメですよ!!是非。


    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

