ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    22

    Category: テレビ

    Tags: ドラマ  

    Community: テーマ-相棒  ジャンル-テレビ・ラジオ

    Response: Comment 0  ---

    神戸ェ…


    いやー、私普段ちょーテンション低い(らしい)んですが、
    ここひと月くらいのうちで一番興奮しながら観てましたよ。
    話自体がどうこうじゃなくて「ああ、神戸いなくなっちゃうんだ…」と迫り来るものがあって。
    と言っても、season 10はあんまり観てなかったんだけどね。
    あ、正月のスペシャルは良かったよね!ぽにょ!!

    そんな異様なテンションのままネットを漁り、
    ちょっと落ち着きはしたもののやはり書き殴り気味な感想です。


    最初にも書きましたが、話自体は色々「…」な部分がありました。
    どうでもいい、と言うより、「逃げたな!」とどうしても気に食わないところがありましてん。
    それはまあ置いといて…

    右京さんが彼の正義を曲げた
    まずそこにめっちゃ驚いた。
    神戸がいくら脅そうが泣こうがわめこうが、右京さんは頑ななままだと思ってたもんで。
    だから「あなたに人を殺させる訳にはいかない」という右京さんの言葉が、彼にしてはとても甘く感じられた。
    キャラがブレてない?とすら。
    でも、それってそれくらい、神戸を認めてたし大事に思ってもいたってことなんだよなあ、と。
    そう思ったら余計にたまらないものがありましたよ。ええ。

    その神戸。
    長谷川に命じられたからでなく、自分の考えで右京さんを止めようとした。
    なのにその結果、長谷川に抱き込まれたっていう…
    ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

    生まれてくる子どもを思った彼なりの正義は、右京さんのそれよりぶっちゃけ理解しやすい。
    右京さんの正義は度々過激だしね。
    ただ、彼が妙にクローンに思い入れを持っていた理由は正直釈然としない…
    ま、まさかソンってクローン人間…!?」と、一瞬でも思ったことは内緒だw

    あれ、いざ書いてみたら、書き殴るって言うほどの量でもなかったわ。
    なんか書き足りないことがあるんだが思い出せん…
    とにかく、右京さんの神戸への思いが意外なほど深かったということ。
    あと、右京さんの正義を初めて曲げさせた神戸、あんたすごいよ!ってこと。
    …神戸のこの先が心配だってこと。

    こんくらいかなあ。
    今後の特命係との絡みに期待です。

    以下はクローン話のオチの付け方についてちょっこし物申す。



















    ええ、気に食わなかったです。
    生まれちまえばええやん!と。
    技術的に不可能ではない存在だと言うならば、もしかして、もしかすると、
    今世界のどこかにいたっておかしくないわけだよね?クローン人間が。
    少なくとも、それを実現させようとする人はいるわけですよね。

    そんな中で、どこまで人間は踏み込むのか、果たして倫理的というのはどういうことなのか、
    そういったことを私たちはもっと考えるべきなのではないか。

    …みたいなことも、ついでに問題提起しちゃえばよかったのに。え、欲張り?だよねーw
    でもこうやってつらつら書きつつググってみたら、そうパッと生まれ得るものでもないようで。
    でも論理上は可能だと。ううむ。

    思うにですね、生殖医療にしろ脳死問題にしろ、私達はもっと熟考するべきなんです。
    意見の中身を問うてるんじゃなくて、思考の成熟の話。
    技術や法律だけがどんどん進んでも、そこにある程度のその社会・文化なりの総意が伴わなければ仕方ない
    (もちろん、多数決で簡単に決められる問題ではないけれど)。
    でも現状、そういった面倒で重い課題と直面することはさりげなく後回しにしながら、制度や流れになんとなく乗っかっている人が大半なのではないかと。


    …だめだ、頭使ってないから完全に錆び付いている。
    言いたいことが論理的に言えない。

    まああれですよ、生まれても良かったんじゃね?って思ったっていう、
    それだけです(;・∀・)
    そういうことにしといて!!(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

