ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    09

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: Fate/Zero  アニメ  

    Community: テーマ-Fate/Zero  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    Fate/Zero 第2期前夜祭レポ㊤


    ま、言うてもライブビューイングですけど。
    行って参りました!

    saber.jpg
    ↑入場時にもらったポストカード。

    一応本放送前の回についてのネタバレを避けるべく、上下に分けてレポ書きたいと思います。
    …今更ですがw
    というわけで、これ以降第14話までのネタバレ有り…かもしれません。たぶんあんまりないけど。


    先週土曜日、地元のシネコン(元職場w)でライブビュって来ました。
    チケ取る時頑張ったのと、スクリーン熟知してたので(映写でしたから!)、良席で楽しめました。
    イベントの構成としては、

    声優さん方、あおきえい監督、Kalafinaの皆さん、春奈るなさん登壇

    一言ずつ

    本編上映(13~15話)

    皆さん再び登壇

    なんとなく順番にトーク


    みたいな感じでした。うろ覚えですが。
    で、登壇者の印象について。

    小山力也さん
    普通にラフな感じのスーツ…だったかな?
    なんかいきなりネタバレなセリフをかましてましたね。
    トークセッション時の印象そのまま!
    ”気のいい人”って感じ(笑)
    このおじさん、ノリノリである。
    司会者さんばりに場を仕切っていた…

    中田譲治さん
    カソックに十字架下げてました。
    ってか、最後まで誰もその服装に突っ込まなかったけど、あれがデフォなのでしょうか?w
    なんかひょうきんな感じの方だった。渋いのに。渋オモロイ。

    大塚明夫さん
    リアルライダー。まさにこの一言に尽きる!
    でっかくてかっこええ。
    デニムonデニムが決まってて、しかもメガネにハットである。素敵すぐる。

    浪川大輔さん
    なんか髪型がリアルウェイバーw
    普通に浪川さんだった←ひどい

    鶴岡聡さん
    口を開いた瞬間からキャスター声w
    会場大盛り上がりwww
    その声のまんま自分の挨拶を終えたあと、「地声を!」とどなたか(覚えてない)に突っ込まれ、
    「あ、どうも…」みたく普通に話した声にまた会場どよめくwww
    すげえよプロってすげえよwww
    ジャージっぽいラインの入ったライダース着てましたね。

    あおきえい監督
    …なんでこの人こんな垢抜けてるのwそして汗かきすぎwww
    タオルハンカチを渡した大塚さんに萌えた。
    某掲示板では上川隆也似と言われてましたね。なんとなくわかるわ。
    気になる方は浪川さんのブログへ…
    んで、↑の記事見た方は気づくかもなんですが、よほど汗がひどかったのか(笑)、
    監督、後半お色直しされてました。
    その服装が!フレッドペリーのシャツにヴィヴィアンのネクタイ!!
    シャレオツである。であるのだが、ロゴが微妙に喧嘩している!!!
    と、どうでも良いことが気になっておりました。

    Kalafina
    お姉様だった。綺麗だわー。

    春奈るなさん
    なんか姿形がかいらしかった。
    歌声だけ聴いた印象と見た目が結構違ったなあ。
    ゴスロリ系の読者モデルさんだったと知って、納得。
    なんて言うんだろう?ああいうワンピース。レトロチックなロリータ風な。
    あと、ベレー帽にツインテール可愛かった。


    で、上映。
    とりあえずビックリしたのが、声優さんが普通にお客さんたちに混じって上映観たこと!
    監督と歌手の方々は一旦はけてらしてましたが。
    5列目?6列目?らへんの真ん中あたりにずらっと座られて(一応両端はスタッフだったらしい)ましたよ。
    近くの席の人、大興奮ですなwなぜか私もテンションアップwww

    第14話「未遠川血戦」
    OP。すんごい好み。
    バトルシーンがなくてがっかり…な声もあるみたいだけど、個人的にはこれでええと思う。
    海岸のコンテナ群を俯瞰で見下ろした早回しっぽいシーンが超ツボ。
    マスターたちが歩く(先生車椅子w)とこもちょいツボ。
    あと、EDも含めての話なんだけど、「ああ、切嗣が主人公だったね…」って思い出したw
    サビの舞弥さん。舞弥さん好きだけどなぜ舞弥さんw
    セイバーたんがネクタイ締めるとこ、何気にシャツがちゃんと女物である。

    本編。
    ちょっと次回と区切って感想書くのが難しいかな?
    とりあえずあれだ、ギルがシュールすぎw

    ED。
    上手なBOXの販促ですたw


    来週の㊦へつづく!

    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

