ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    03

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス    

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    フェス中毒


    だと思います、自分。
    音楽が好き、ライブが好き。
    でも、フェスってそれだけじゃないよね。


    フェスの何がいいって、その場の"空気感"だと思う。
    フェスティバルでしょ?お祭りでしょ?
    そりゃー楽しくないわきゃあない!!!(笑)
    お酒があって、おいしい食べ物があって、人がいっぱいいて。
    で、音楽がある!
    そんな空間にいたらみんな笑顔になるでしょ?
    これで楽しくないって方がすごいぜ!!(`・ω・´)

    高校の頃、ライブによく助けられた。
    病気な中頑張って、目標の高校に受かったはいいものの、さっそく落ちこぼれ。
    テストの順位で下にはスポ推しかいないという有様。
    悩んだり辛かったりはしなかったけど、疎外感みたいなものはちょっと感じたりしてた。
    体調のせいで欠席も多かったしね。

    そんな時に、友達に初めて連れていってもらったライブハウス。

    楽しかったなぁ。なんか、いっときでもここには"居場所"があるなって思った。
    知らない人でも同じ音楽を楽しむだけで、こんなに近く感じられるんだって驚いた。
    笑顔になって周りを見たらみんな笑顔だったり。
    もみくちゃになって踊ったり。
    好きじゃないバンドになったら自分と同じ温度のエリアまで下がればいいし。
    そんな時でもみんな音楽を楽しみにここに来てるのは変わらないし。

    フェスに初参加したのはそれからもっと後のことなんだけど、
    そういうライブの魅力+(野外の場合)開放感+食!+非日常化+…
    なフェスは、もう天国以外の何物でもないwww
    なにより、いっぺんにたくさん観れるのは"お得"だ!!

    festrap.jpg

    ↑今まで参加したフェスのリストバンドで作ったストラップ。
    私は勝手に"フェストラップ"と呼んでいる(笑)

    昔は「ガンガンいこうぜ」的な感じでもみくちゃ汗だくだったけど、
    最近は「いのちだいじに」だったり「いろいろやろうぜ」な感じで(?)やってます。
    友達は初めて一緒にフェス行ったとき、「じゃー寝てくるね」という私に若干?むしろ絶対!引いていた…w
    最近は症状重くて昼寝が欠かせません。
    去年ARABAKIのTHE BAWDIESは寝ながら聴いてた←ちゃんと聴いてはいたんだよ!
    そんなでも、全然楽しいんです。

    CDJ、PUNKSPRING、ARABAKI、サマソニ、RIJ、RSRは参加したことあります。
    行ってみたいけどハードル高いのがフジ!誰か連れてってー…
    今年初参加予定なのはROCKS TOKYO。
    だいたい1年の流れとしては、ARABAKI→RIJ→RSR→CDJで、ここにいろいろ入ったり入らなかったり。
    今年は荒吐が延期になったため、禁断症状出かかってます。
    月末までなんとか頑張ります←何

    フェス行ったことないけど興味ある方がもしいたら
    まずは行ってみるべしですよ!
    まずは行ってみるべしですよ!!!


    theitigokezuri.jpg

    自分的フェスごはんベスト3に確実にランクインする、
    というかむしろナンバーワン!
    いちごけずり。







    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

