ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    16

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  Fate/Zero  

    Community: テーマ-Fate/Zero  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    Fate/Zero 第2期前夜祭レポ㊦


    PC届いたんだZE!
    新しいPCで書く初めての記事ですが…打ちにくいw慣れないなあ。慣れるかなあ?

    15話までのネタバレ&原作ネタバレがあると思われますのでご注意!!


    前回の続きから。

    第15話「黄金の輝き」
    本編。前回の分と合わせた感想。
    ・空中戦のスゴさ
    ピュインピュイーンってwwwなんか光っとるしwww
    大塚さんが上映後のトークで大興奮しててカワ(・∀・)ユス!!だった。
    「何あれ!?すごくない!?びゅんびゅん飛んでてさ!!」みたいな。子供のようだったw
    いや、でもギルのシュールっぷりったらない。彼にはGがかからないのだろうか?w
    しかも何気に落ちたよね、あっさりと。それはそれはあっさりと。さすが、慢心王!
    …できれば濡れ鼠で川から上がるカットが欲しかったかもw
    次に登場したときはもう通常運転だったもんね。

    ・騎士道ってなにそれ美味しいの?
    なんかさ、今まではセイバーランサー寄りだったんだよね。
    切嗣キタネェ!とは思わないまでもさ。
    でも今回のランサーがゲイ(名前どっちかわからん)を折る行をアニメで観て、初めて「ああ、ないわあ…」ってなった。
    先生の立場からしたらディルのあの行動はありえないでしょう、マジで。
    あと、ゲイ折った後で妙にドヤ顔してたのが笑えたwww折りながらちょっとニヤニヤしてるしwww
    まあイケメンだから許すわ←

    ・キャスター陣営の最期
    上映後、鶴岡さんが話していたエピソードが印象的だった。
    14話、龍之介の死をキャスターが悟る場面の演技は、当初はもう少し感情がこもったものだったらしい。
    だけど、監督がリテイクして放送バージョンの方が採用になったんだそうな。ちょっと、冷静な感じの。
    んで、その理由というのが、15話のキャスターの最期のシーン。
    そここそがキャスターの最大の見せ場であるから、龍之介が死んだと知る場面はそこよりも落ち着いた演技で、という理由だったらしい。
    んで、今回の15話のキャスター。すんばらしかった。
    ジャンヌを思うところ、そこでふと、自分を顧みるところ。
    狂気みたいなものがちゃんと抜けていた。
    いや、鶴岡さんまじすごい。
    そいで、トークで鶴岡さんがキャスターへの思い入れを語る語る!
    以下、うろ覚えですが…
    「彼は生前、ジャンヌとともに聖戦を経験している。
     そしてその戦いの後、大切なジャンヌを失った。
     そんな彼が今回、戦いの幕を落としたというところに感じるものがあるんです」
    というようなことを語ってらした。熱を込めて。
    なのに、その次の瞬間に
    「いやーでもあの二人は、死んだほうがみんな幸せですよねっ!よかったよかった!!」
    的なことを明るく言うので笑ってしまったw

    ・約束された勝利の剣
    …と書いて、エクスカリバーと読む。
    全然どういう感じか想像してなかったんだけど、蛍みたいなあの光の描写、すごく綺麗でよかった。
    それをバックにゴムボートを引っ張りあげる切嗣www
    っていうかあんた、ライダーが固有結界解除した時、めっちゃギリギリでしたよねwww

    ED。
    「もしかして、各回ごとに陣営別EDかなあ」なんてちらっと思いましたが、普通に切嗣でしたな。
    ま、主人公だからね。

    あと、本編感想で書ききれなかったイベントに関する感想。
    ○大塚さんトイレ事件
    しかも、鶴岡さんのイイ話の途中(だったと思う)に…
    ずっと我慢してたんだってwwwどんだけ可愛いのこのおじさまwww

    ○鶴岡さん
    私は声優さんにそれほど詳しくないし、全然知らない方だったんだけど、
    これから活躍してほしいなって強く思った。
    こういう形で好きになった声優さんは初めてだと思う。
    なんていうか「演技すげえ!」から始まって、「役への思い入れすげえ!」「なんか人柄良さそう!!」みたいな。
    そもそもDGSから声優好きに入っていった自分としては異例のことであるw
    これからも注目していきたいです。

    ○そしてキャスター大人気
    みんなが折々物まねをするw
    そしてどんどん居づらそうな鶴岡さんwww

    ○春奈るながウェイバーを語る
    「ウェイバーちゃんはヒロインです!」と公の場で言い切ったぜあいつwww

    ○音響
    大画面の迫力はさすがだったけど、画質は大したことなかった。
    そして、音響。よくなかったというより悪かったの域かも?
    ソースの問題なのかな?それとも設定か??
    画質に関しては、アイリが真っ白で見えなかった上映館もあったらしいので贅沢は言えない。


    全体として、2,800円の元は取りまくれたぜ!って感じの大満足なイベントでした。
    ものすごく興奮してワクワクしたぜ。







    そして、来週は…

    いよいよランサアアアアアア━(;゚Д゚)━━ッ!!っな展開(´;ω;`)ウッ…
    見たいけど見たくないけどくそう。
    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

