ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    05

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  PENTAX  K-5  ARABAKI  

    Community: テーマ-【ロックフェス】  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    ARABAKI '12レポ㊤


    というわけで!
    桜吹雪とともに音楽を楽しめる荒吐が、帰って来ましたよ!

    っちゅーわけで、感想など。
    今年はレポを書くことを念頭に写真撮ってみました。
    行ったことない人にも魅力が伝わるといいな。

    では…


    ■仙台駅→会場到着~開場まで
    朝。例年通り夜行バスにて到着。…寒いのも、例年通り。
    ただ、今年はそこまで底冷えする感じではなかったかな。

    諸々支度を済ませてシャトルバスの列へ並ぶ。
    うろ覚えだけど、6時台で、乗ったのが確か6号車くらいだったかな?
    このくらいの時間だと、列も短いしサクサク乗れる。
    そうそう、バス券は前日までLoppiで購入可能。当日も買えるけど、値上がりします。
    ホテル泊で2日間行くとなると結構な価格差になるので注意。

    行きは順調に小一時間で到着。入場列に並ぶよ。

    12arabaki03.jpg
    先頭付近。
    この段階では入場口よりだいぶ手前でせき止められてる状態です。
    そうそう、バスの乗降場所からすぐのところにある列にぎょっとするんですが、あれは風の草原側の入場口
    キャンパーさんじゃない人は、ずっと奥の方にある列でOKです。…多分。
    これ、毎年案内が不十分だなと思う。でも多分、スタッフさんに聞けば教えてはもらえるはず。

    開場時間が近づき、列も伸びたかな~?と腕を伸ばして俯瞰。
    12arabaki04.jpg
    …あんましわからんかったw
    列が門の直前まで前進し、いよいよ開場!
    スタッフさんの「リストバンドを掲げて入場してくださーい!」という呼びかけに応じ、
    12arabaki06.jpg
    いざ、入場!

    12arabaki05.jpg
    今年は本当に桜がベストタイミング。
    いつもはもっと葉桜なことが多いよね。


    ■今年もdocomo
    携帯電話会社の協賛、荒吐は毎年docomoです。

    12arabaki09.jpg
    こんな感じでブース出展してたり、

    12arabaki08.jpg
    アンテナ車?が毎年来たりします。
    んだけども、今年はdocomo、繋がりにくかった気がする…のは私だけ?
    全く繋がらないとかではないからいいんだけどさ。

    docomoブースで去年までやってた預かり充電サービスはなくなってて、代わりに充電ポイント的なものが会場内に複数ヶ所設置されてました。
    一応docomoユーザー限定…らしかったんだが、普通に他社のを充電してる人もいたな。
    普通のFOMAのACアダプタの先に、スマホ用のアダプタがついてて、取り外しできるようになってました。
    充電ボックス+施錠みたいな環境ではないので、充電したまま放置した場合のトラブルは自己責任。
    …ま、しちゃいましたけどね、放置w


    ■ぶらぶら散歩
    数年前の磐越ステージ設置により、激広くなった全体図。
    計画的に移動しないと体力持たないお。

    津軽ステージ
    12arabaki01.jpg
    なんかなごみ系の装飾ですたw
    さりげな~くかわいい生き物がちょいちょいいて楽しかった。

    磐越ステージ近くの装飾
    12arabaki02.jpg
    帰ってきてから立ち読みした雑誌に、この装飾したアーティストさんが載っててびっくりした!
    んだけど、お名前を失念。

    荒吐(アラハバキ)ステージ
    12arabaki22.jpg
    今年はここの近くにベースキャンプ(という名のレジャーシートw)を設置しました。
    今年は地味に向きが変わってます。

    花笠ステージ…の入り口らへん(笑)
    12arabaki17.jpg
    地質とテントが相俟って毎年水はけが悪いポイント。
    今年はまあそこまでひどくはなかったかな。
    ちなみに長靴は、一日目の花笠近辺以外ではそんなに必要なかった感じです。

    12arabaki13.jpg
    花笠横の。
    あれです、夜になると火をつけるんですね、これに。
    残念ながらまだ見たことないっす。キャンパーさんの特権。

    12arabaki14.jpg
    みちのくプロレスのリング。
    今年は見れず。
    余談だけど、ここで売ってるフェイスマスクを被ってる人を毎年一定人数目撃しますw

    12arabaki16.jpg
    キャンプサイト近くのワークショップ的なスペース。
    船越の漁師の奥さんたちが、震災で割れてしまった瓦礫石でアクセサリーを制作されてました。
    絵付きのやつも素のままのやつもおんなじお値段で、無地の方は自分で絵付けできるっていう仕組み。
    ぜひやりたかったんだけど、描くもの考えてまた行こう!と思ううちタイミング逃した…無念。




    12arabaki07.jpg
    桜、本当に満開。そして天気が素晴らしい。


    ■おまけ類
    これぞフェスの醍醐味…かもしれないw
    12arabaki12.jpg
    前出のdocomoブースで、荒吐公式アプリインストールでもらえたクリーナー兼ステッカー。
    タワレコブースでは相変わらず、ハズレのタオルwでした。
    どんどん増えるぜ、タワレコタオル!
    あと、今年の掘り出し物はコールマンブースのタオル!
    アウトドアについてのアンケートに最後まで答えるともらえるものですが、なかなかどうしてしっかりした作り。
    白地にプリントの種類が青と黒の2種類。青をもらいましたよ。


    こっからやっと、アーティストさんのライブの感想。
    相変わらずゆるゆるなので数は多くないっす。

    撃鉄
    去年のROCKS TOKYOでの活躍wを知って以来、ずっと観たかったバンド。
    いや、期待を裏切らないどころか期待以上でした。
    「伊達政宗じゃー!」何回言ってるんですかwそしてそのヘルメットは何www
    そして登る登る、セットに登る!そして降りられなくなって「助けてー!」ってwww
    ちゃんと自分で降りてましたけどね。
    最期は虎のでっかいぬいぐるみ出してきて、それにまたがって「運べ-!」と観客にダイブ。
    終わってみれば、なんか嵐のようなステージでした。
    笑いが止まらなかったwww

    QUATTRO
    こちらはROCKS TOKYOで観て、もう一度!と思ってたバンド。
    アルバムもガッツリ聴きこんでたのでめっちゃ楽しめました。
    とりあえずあれだ、このバンドのドラムの音がすごくすき。
    どうでもいい話ですが、途中までみんながかけてたサングラスを外した途端、一人が知り合いに激似で吹きました。
    あと、QUATTRO観てる時はとにかく暑かったなー!

    MAN WITH A MISSION
    リハの時はなんか怖いお面なんですねw
    そしてサポメンさんは本番もそのまま…と。まあ、一人だけ人間でも困るか。
    ダイバーさんがいて「へえ、そっち系!」と妙な納得。
    うーん、CD聴いた上での初見だったけど、ちょっとイマイチだったかな。
    次回に期待。
    あ、買わなかったけど、チャリティグッズのもふもふストラップかわいかったw
    つけてる人めっちゃいたね。

    TOMOVSKY
    堂島孝平待ちで途中からだったんだけど、すごく良かった。
    今度ちゃんと観たいな。

    堂島孝平
    これもどうでもいい話なんだけど、アラハバキはPAさんがむっちゃええ声でしたw
    「はい、使う音どんどんくださーい(低音ボイスで)」って!萌えてまうがな!!←おかしい
    そして親善大使。
    リハで「カナシミブルー」やって「KinKi Kidsです!」ってあんたw
    楽しかったよー!ただ、途中から夕日が大使にかぶりまくってまぶしすぎたwww
    結構前の方で観たので初めてわかったんだけど、今年、花道があったのね…
    気に入って花道までマイクスタンド運んでました。「もう戻らない!」とか言って。
    しかし、エフェクターのフットペダル?までは運びきれずw、オッケンさんが踏んであげてた(笑)
    やついフェスの肩車もビビったけど、まさかバク転までできるとは思わなんだ。

    フラワーカンパニーズ
    帰り支度しながらだったんだけど、相変わらず(・∀・)イイネ!!
    深夜高速もやったしね。


    そんなこんなで1日目終了。
    12arabaki20.jpg
    うーん、夜桜もええのう。

    ※掲載した写真について問題がありましたら、メルフォでもコメ欄でも構いませんのでご連絡ください。
    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

