ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    24

    Category: PC・AV

    Tags: PC  

    Community: テーマ-ノートPC  ジャンル-コンピュータ

    Response: Comment 0  ---

    17インチノートが入るキャリングバッグ


    さて、新しいPC(dv7-6c00)にもやっと慣れて参りました。
    マウスも新調、メモリも増設済み(ムダに16GBだぜ!)。


    愛しのPavilionたんに足りないもの、残るは…キャリングバッグ。

    いや、17インチですけんね、そんなに持ち歩く機会はないよね。
    んでも、ちょっとした家の中での移動とかでも裸だと怖い。
    あと、旅行っていうか家以外の場所に長期滞在する機会もたまにある。
    んだもんで、欲しかったんですよ、PCバッグ。



    とは言っても、探してみるとなっかなかない。
    15インチワイドまでなら結構色々あるんですけど、それ以上大きいのだとあんまりない。
    そりゃあそうだ、17インチワイドって据え置きサイズだもんね。



    一番入手しやすそうだったのはこれ。
    クッション性もなかなかのものだし外ポッケもある。
    ただ、ハンドル部分っていうか、取っ手がない。
    …私、 取っ手が欲しい。どうしても欲しい!www

    でも、あんまり高くてゴッツイのは(/ω\)イヤン
    軽めの↑みたいなインナーバッグ的なものか、すっげえしっかりした作りの高級品かのどっちかしかなかなか見つからない。
    うーん、最低限の周辺機器が入ってかさばらなくて、程々でいいからPC対応のクッション性を持ってるもの…

    あったよ、あったあった!



    まさかのレスポ。
    輸入品らしいんだけど、円高のおかげか結構値下がってて、予算的にもOK。
    んで、買ってみた。

    12laptopbag01.jpg


    おお、レスポだ。そりゃそうだ。
    あんまり要らないかなあと思ってたんだけど、
    ショルダーストラップが結構使えそう。
    12laptopbag02.jpg

    ガツガツ入れると重たいからね。

    んで、これがなかなかどうして収納力がある。
    12laptopbag03.jpg

    …ぐちゃぐちゃですんません。
    これ全部入ります。
    17インチワイドサイズ、ギリギリっていうかキッチリ目で入ります。
    ちなみに最初の画像は、入れるもの全部入れた状態ね。
    17インチワイドPC、ACアダプタ類、青歯マウス(携帯用じゃない普通サイズ)、マウスパッド、ポータブルHDD。
    PCをメインスペースに入れて、パッドは内側の薄いポケットに。
    んで、残りは全部外ポケットに突っ込んでます。
    ポケットに入ったプリーツ?タック?的なものが、デザイン面でも収納面でも生きてます。
    いっぱい入って、そいでもって、いい具合にちゃちいw

    12laptopbag04.jpg

    外ポケットに容赦なく物を入れてるから下の方は膨れてるけど、上の方はスリム。
    かさばらなくてイイ感じ。

    …ただ、その分クッション性は劣りますな。
    ないとは言わない。っていうか一応Laptop用バッグだし。
    でも、あんまりPC保護に期待できる感じではない。
    ま、お陰でかさばらないわけですがね。

    そんなわけで、17インチ用のキャリングケース、探してみれば結構ありますぜ。




    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

