ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    31

    Category: PC・AV

    Tags: Rockbox  iPod  

    Community: テーマ-iPod  ジャンル-コンピュータ

    Response: Comment 10  ---

    Rockboxのテーマ&wpsカスタマイズ


    ここ数日、iPodがおもちゃ状態。

    Rockbox導入後、日本語化したらそのまんま使えるテーマ&wpsしか使ってませんでした。
    なんかやりだしたら色々めんど…もとい、ハマりそうだったもんで。

    dump 120531-222715
    ↑シンプルで見やすい。これだってええwpsです。


    んが!!
    先日1年以上放置したRockboxのアップデートにようやく着手。
    そしたら存外サクサク立ち上がるようになったのがうれしくて、あっちゃこっちゃいじりだしてしまいました。
    ええ、普通にハマりましたwww面白いよこれwww

    dump 120530-161718
    ↑ちょいっと書き換えればだいたいのテーマ、日本語でイケるんですな。

    近日中にカスタマイズメモをうpします。備忘録に。
    最近もdata abortからの回復方法について、自分の記事を掘り返しました。
    …人って、忘れるんだねえ…(´・ω・`)

    関連記事
    comments
    はじめまして 
    はじめまして。突然で申し訳ないのですがipod5.5gでこちらのwps(retroTape)を適用させようとするとカセットテープの画面ではなくて白地にタイトルだけという状態になります。いろいろ調べたのですが理由が分からず困っていたいます。恐縮ではございますが何卒ご教授願います。
    Re: はじめまして 
    はじめまして。書き込みありがとうです&返信が遅くなってすみません。
    色々テーマのファイルをいじられたのでしょうか?
    症状からして、背景用の画像ファイルが壊れているorなくなってるのかなと素人考えで思ったのですが…
    だとしたら、一度テーマのファイルを新しく入れ直してみると案外うまくいったりするかも?
    もちろん、フォントの書き換えなどは必要ですが(もうされていたらすみません)。
    なにぶん、当方それほど詳しいわけじゃない素人なものであまりお役に立てず申し訳ありませんm(__)m

    こんなブログですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいな。
     
    返信ありがとうございます。ファイルはいじってはいないんですけど何故か4個ほど正しく表示されないという・・・
    ねあんさんのipodは第五世代でしょうか?
    Re: タイトルなし 
    えっと、私が今使ってる奴はリファービッシュ品なのですが、240GBのHDD載ってるんで多分5.5Gだと思われます。
    いじっていなくても何らかのエラーで壊れてることもあるので、入れ直して見る価値はあると思います。
    あと、バージョンアップももし済んでいなければ一緒に。
    …なんかたいしたこと言えなくて、お役に立てずすみませぬ…
     
    いえいえいえ、そんなことないです。
    書いてもらったことを参考にさせていただいて、
    ひとまず色々試してみますね。
     
    こんにちは、度々で申し訳ないのですが書き換えればだいたいのテーマ、日本語でいけるとありましたがねあんさんは、どのように設定または書き換えされたのでしょうか?現在のフォントは
    http://www.wikihouse.com/cipher/index.php?Font
    のサイトにあるOsakaフォント14を使わせてもらっています。ちなみにおかげさまで無事WPSの表示は成功しました。
     
    すいません自己解決致しました。気になったのですが、曲名のフォントは 何を使ってますか?
    Re: タイトルなし 
    遅くなってすみません!
    カセットのwpsは確か、曲名リストにちょうどよいサイズの日本語フォントがなくて断念した…ような覚えが…
    明日PCできちんと確認してみます(^_^;
    今、少しずつwps関係の記事を準備してます…有言不実行にならないように頑張りまする!
    retro tapeのフォントについて 
    お待たせしました!
    曲目リスト等の方(wpsではなくconfig)のフォントは、私は
    fun_16-iso10646-1.fnt
    に書き換えたようです。よく覚えていないw
    と言っても、背景の罫線とずれてしまうのでretro tapeはwpsしか使わないのですが…
    ご参考になれば幸いです。
     
    返事が遅れてました。フォント助かります!
    わざわざPCで確認してもらったようで申し訳ないです。
    wps関係の記事、期待して待っていますね!
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

