ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    10

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    手抜きネイルと初・写ネイル


    今年のBWJで買った写ネイル
    使いたい、使いたいと思いつつ勿体無くてなかなか使えずw
    だって高いんだもんさ。
    体調が悪かったこともあり、めっちゃ手抜きネイルだったり、そもそもネイルしてなかったりもしてました。


    12nail01.jpg
    ↑これはBWJのシャイニージェルブースで購入特典に頂いたお色。
    根元近くに銀の丸ホロ。
    安くて引っかからないストーン…っぽいものwとして丸ホロはめちゃくちゃ重宝してます。


    12nail03.jpg
    ↑同じく、丸ホロを使って。リボンはいつもの100均シール。
    紫はいつもの三原色とか去年のBWJのパウダーです。使える子、三原色!

    とまあ、こんな調子だったんですが、んでも、先日ついに初体験!
    頑張った成果が↓こちらに…


    甘皮回りの処理が甘いのは許してください…オイル塗り忘れて写真撮ったんだよう…

    12nail02.jpg
    ↑今まででMAX頑張りました。
    でもかかった時間は別に最長ってわけじゃないという不思議。
    BWJで展示されていたデザインを参考に、ベースはグレー+黒・白のマーブルで。
    その上に写ネイルオン!
    正しいやり方としては未硬化ジェルを拭き取ってサンディング、そこに貼るという流れなんだが(公式の施術方法説明ページはこちら)、ちょうどいいファイルがなかったもんで、なんと大胆にも未硬化ジェルの上に乗せたよwww
    まあなんとかなったけどオススメはしない。ファイル、買わなきゃ。
    小さいホロはライン代わりに乗せました。ライン下手だから、仕方ないのw

    写ネイルホントすごい。何箇所か重ねて貼ったんだけど、上からクリアジェルでコートしちゃうと凸凹全然わからない。
    シールってこともなかなかわからないし。
    貼り方とかのセンスは相変わらずないので困る:(;゙゚'ω゚'):

    まあまあ満足な仕上がりなんだけど、問題は持ちなんだよなあ…
    ファイリングとかキューティクルケアとか、一度ちゃんと習ったほうがいいのかな。
    本を読んで自己流ではぶきっちょには限界があるのかもしれん…


    そうそう、相変わらず汗疱は出ます。
    あれから特に悪化もせず改善もせず。でもやっぱり、ジェルがはみ出さなかったときはあんまり痒くならないかな。
    ただ、全くつかなくても痒みはちょっとあったりとか。うーむ。
    そもそも季節的に汗疱が出来やすい指が元々あったりするので体質なのかも知らん。
    ひどくなるようなら皮膚科受診します。

    ロッキンとエゾに向けて、なんかデーハーなデザイン考えておかなきゃ!



    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

