ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    02

    Category: 映画

    Tags: 映画  映画館  映写  

    Community: テーマ-★映画館レビュー★  ジャンル-映画

    Response: Comment 2  ---

    成田IMAXに行ってきた


    ダークナイト ライジング(The Dark Knight Rises)、行って来ましたよおぉぉぉおぉぉおおお!
    もうね、色々言いたいことはあるんだけどね!!
    とりあえずあれだ、映画の感想は置いておいて。

    今回ツイッターで頂いたアドバイスどおり、逸る気持ちを抑えて初見をIMAXで観てきました。
    良かったよIMAX(・∀・)!!遠いとこ頑張って行ってよかった。
    というわけで、今年できたばかりという成田ヒューマックスシネマのIMAXについて。
    まーあんまり細かいレビューみたいのは書けないんですが、一応感想です。


    成田線成田駅からイオンへのバスに乗る。
    アクセスの悪さが難点。

    12imax03.jpg
    屋根はあるが日差しが暑いw

    12imax04.jpg
    なんやよう知らんけど、直行と各停がありました。
    本数は比較的多いかな。そんなに待たなくて済む。
    間違って隣の循環バスみたいのに乗っちゃうと時間かかるよ。まあこんだけわかりやすきゃ間違えないね。

    イオンとHUMAXの映画館は建物的には別棟です。
    お昼食べたりgdgdしてから、屋外エスカレーターに乗ってあじさい橋という連絡通路へ。
    12imax05.jpg
    その上から見た外観。
    向かって左側にはでっかい立駐が、平面駐車場とは別にありました。

    夏休みだけあって、家族連れが多い。
    NARUTOの額当てを結びながらどや顔してた少年とすれ違う。微笑ましいw
    12imax06.jpg

    さて、スクリーンへの入り口、もぎりの場所は、IMAXのスクリーンだけ別になってます。
    12imax07.jpg

    なんか特別感が醸し出されるね。
    12imax08.jpg
    入り口近くには、IMAXの宣伝関連のスタンディやらなにやらがたくさんありました。

    自動発券機でチケットをゲットし、いよいよ中へ。
    IMAXは、トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンをユナイテッド・シネマ浦和で3D鑑賞して以来。
    ドキドキするぜ。

    12imax09.jpg
    ふおおおおお…

    12imax10.jpg
    いざ…!

    ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
    12imax14.jpg
    まず思ったのは、列数が少ないなってこと。
    写真に最後列まで写ってます。アルファベットで言うと、O列。

    12imax12.jpg
    その最上段O列あたりに立って撮影。後列でもスクリーンはこんなにでかい。
    傾斜がすごく急だとは感じないんだけど、さすが、既存のスクリーンの転用でないだけある感じでしょうか。

    さて、もう一点楽しみにしていたのが…
    12imax11.jpg
    じゃーん!プレミアムスカイシートなるもの!!
    3Dでも2Dでも2,500円。なんという贅沢。
    隣との間にあるテーブルやその下の荷物収納スペースもさることながら、期待していたのはリクライニング。
    リクライニング+IMAXってどんなもんだろう?

    12imax13.jpg
    ↑普通体型座高高め成人女性がリクライニングを全開に倒した時のスクリーンの見え方イメージです。
    プレミアムスカイシートは前列との間に大きな通路を挟んでいるため、前方に手すりがあります。
    その手すりがギリッギリスクリーン下端とかぶらない感じ。おお。
    だがこれ、座高が普通ぐらいの人だとどうだろう?
    まあ、問題は本編開始後なわけで…


    没入感もんのすごかったよ!!いやほんと!!
    特にIMAXカメラで撮影された場面で、上下の帯がなくなって縦画面が視界いっぱいになるとき。
    たまらんです。
    音響は…相変わらず私にはデカすぎたので早々に耳栓装着でした。
    音質としてはそんなに悪くなかったと思う。
    迫力は十二分にありました。

    映画がめっちゃ面白かったってのもあるけど、遠くまでお金と時間をかけて行った甲斐はあったと思えるスクリーンでした。
    シートについては、差額を考えて…って感じかな。
    一般の人がプラス500円で買うなら、全く損はしないと個人的には思いました。
    3D上映でプラス300円だったら、もう買うしかないかもwリクライニング、すげえいい(笑)めっちゃいい。
    あとは、各人の座席の好みにもよるって感じかな。うん。


    そういえば、上映前に映画館のもぎり外でお手洗いに行きました。
    そちらはなんだか古くさくって「うわあ…」ってかんじだったんだけど、IMAXシアター専用のお手洗いがもぎりの中にあり、上映後に行ったコチラはピッカピカ。
    12imax15.jpg
    写真の水栓の反対側にはパウダーコーナーもありましたぜ。
    通常スクリーンのもぎりの中のお手洗いについては、入ってないのでわかんないけど、とりあえずいろんな意味でプレミアム感があったなーっていう。
    総合的には大満足でした。



    余談ですが…
    行きの常磐線で、謎の忘れ物をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
    12imax02.jpg



    (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?



    12imax01.jpg


    ちょっと美味しそうだったwww

    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
     
    初めまして、こんにちは成田のIMAXは行った事なくて、他のIMAXは行った事があるんですが、成田のIMAXはどのくらいデカイですか?
     
    はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

    うーん、私は逆に他のIMAXをユナイテッド・シネマ浦和だけしか知らないのですが、
    このときは3Dメガネ着用だったため、あまり比較が出来ず…
    ただ、普通のスクリーンとしての印象で申し上げるなら、「小さくもないけれど大きくもない」
    といったところでしょうか?
    通常タイプのスクリーンでもっと大きいモノはありますが、設計・カーブ・高さなどが相俟って
    没入感はかなりあったなという感じです。

    少しでも参考になればうれしいです。
    よろしければまたのぞきに来てくださいm(__)m
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

