ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    27

    Category: 映画

    Tags: 映画  マンガ  

    Community: テーマ-るろうに剣心  ジャンル-映画

    Response: Comment 0  ---

    『るろうに剣心』初日舞台挨拶レポ


    8/25(土)の公開初日、新宿ピカデリーの公開初日舞台挨拶に行って来ました。
    「ナマで健が見たい!!」という母のお付き合いで…(笑)
    まあ原作ファンな私にとっても渡りに船だったのでいいんですがね。

    12ruro1.jpg

    ↑初日限定っちゅーことでピカデリーに展示されていた「るろう号」。
    全国47都道府県を周り、プロモーションを行なっていたそうな。全然知らんかったw

    私達が観られたのは2回目の上映前の挨拶で、1回目上映後の挨拶と違い、マスコミは入っていなかったそうな。
    司会の人、「ですから色々話しちゃってください!」ってノリだったけど、まあ普通の舞台挨拶だったぜ(笑)
    めっちゃ前列良席、ど真ん中。ただ、映画鑑賞にはちょっと前過ぎてアクションが観づらかった…

    以下、ネタバレ全開で舞台挨拶と映画の内容について感想を。
    ちなみに私は先にもかきましたとおり原作ファン(ただし人誅編以降は記憶曖昧)、母はほとんど予備知識無しの観客。というわけで、内容についてはなるべくそれぞれの視点からの感想を書こうと思います。せっかくなのでね。


    <舞台挨拶>

    主演の佐藤健を筆頭に、武井咲、江口洋介、青木崇高、蒼井優、田中偉登、香川照之、そして大友啓史監督という豪華ラインナップ。
    だいたいみなさん一言ずつ、っていう感じでしたね。
    つーか蒼井優カワ(・∀・)イイ!! 演技力があるのは知ってたけど生で見たほうが超かわええ。
    黒でまとめた服から短い前髪にベレー帽の髪型まで、統一感があって素敵でした。

    ・途中入場のお客さん
     ―どなたかが話してる途中に笑い出す蒼井優ちゃん。理由はどこかをガン見してる武井咲ちゃん。
      その咲ちゃんが見てたのは途中入場されたお客さん。めっちゃ姿勢を低くして席に移動しつつ、
      ポップコーンをそーっとやり取りしてたそうなw

    ・「えみちゃーん!」
     ―武井咲の挨拶の順番で一言話しだした途端、太い男性の声でw
      「前の回もいらしてましたよね?」的なツッコミをする武井氏。
      ちなみにその彼、蒼井優の時も「ゆうちゃーん!」と叫び、彼女は話そうとしてたことが飛ぶw
      そして青木氏は彼に「俺には何もない?」って要求し、要望通り「むねたかさーん!」と呼ばれ、
      ご満悦でした。

    ・田中くんと怖い話
     ―撮影中の佐藤氏について訊ねられ、「クイズを出してくれた」「怖い話をしてくれた」
      と話していた田中くん。
      そして、怖い話を聞いたあとは一人の待ち時間が恐ろしくて泣いてしまったことを暴露されるw
      しかし恥ずかしがるでも怒るでもなく、「空調の音が…怖かったんです」と語る。かわええw

    ・アクション頑張った
     ―佐藤氏たちはもちろんのこと、「自分もアクションを頑張った!めっちゃ体張った!!」
      と主張していた…香川氏w

    ・髪型
     ―佐藤氏の…髪型が…
      あと、服もイマイチだったよう(´・ω・`)
      関係ないけど、青木氏の足元がサンダルでしたwww

    ・長尾卓也さん
     ―るろう号と全国を旅した、佐藤健氏と同じ事務所の俳優さん。
      途中から登壇したものの、とにかくガッチガチw噛むww噛んでなくても噛んでいるようだwww
      それはともかく一生懸命な感じには好感が持てました。今後の活躍に期待。
       12ruro2.jpg
       ↑るろう号に書かれた全国の皆さんからのメッセージ。
       時々全然関係ないことが書かれていてウケるw


    <映画>

    まず、予備知識無しの母の感想
    「なかなかおもしろかったねえ!」
    「健、アクション頑張ってたね」
    「うんうん、良かったね」
    …無事、楽しむことが出来たようで原作ファンとしてはうれしいですな。
    あと、「剣心って、二面性のあるキャラなんだよね?それがちゃんと表現できてたね!」。
    べた褒めですな。
    でも、原作未読の人にもきちんとそれが伝わるのはすごいのかもね。

    そして、ヲタまでは行かないけど原作ファンの私の感想
    こっからネタバレ全開ですよ!!注意!!











    佐藤健が…剣心だった!
    舞台挨拶でも他のキャストが話していたとおり、佇まいとかが本当に剣心だった。
    ちょっとした所作とかもね。
    3次元の剣心がそこにいるという、それがもううれしいよね。
    殺陣やアクションは言うことなし。技名を叫ばせなかった監督の判断にも拍手。

    薫ちゃん。悪くない。
    っていうか、もともと思い入れがあまりないので(笑)
    でも武井咲、頑張ってたと思うよ。

    左之助。いいじゃんwぴったりじゃんwww
    ただ、時間が足りないとはいえ、あっさり恵奪還に加勢するのはちょっとなあ。
    悪一文字の説明くらい欲しかったかも。
    ただ母曰く「あれはあれでああいうキャラってことで納得できたよ?」だそうなので、これでいいのかな。

    弥彦!もしかして一番原作通りだったキャラかもw
    舞台挨拶の時はもう大きくなってしまっていたけど(仕方ないw)、撮影時のビジュアルまじぴったり。
    願わくば、もうちょい出番と見せ場があったら良かったな。

    恵さんはちょっと蓮っ葉な感じがうまーく出ててよかったんじゃないかね。

    斎藤一。なんか熱くてちょっとイヤw
    牙突してたよ牙突。

    香川…じゃなかった、観柳wもうどっちがどっちかwww
    なんなのよあのうさぎちゃん!かわいいじゃない!!しかもなでるでもなく放置w
    オウムさんとかボルゾイさんもいたね。
    うん、濃いね。濃かったよ。
    ここアドリブだろ!ぜってー!!ってとこがいくつもあったし。

    外印と番神は、原作でどんなキャラだったかを正直良く覚えてないので(笑)割愛。
    ただ、番神VS左之助は良かったよ、アホっぽくて。


    各キャラについてはこんな感じかね。
    全体については、もうなんていうか、よく頑張ったね!っていう感じ。
    例えば御庭番衆とか出して欲しかったけど、半端に出されてもそれはそれで嫌だしさ。
    アクションは完璧だったし。
    あと、地味に清里の窪田正孝が良かったよね。ぴったり。
    続編の予定があるかないかはわからないけど、これでスッキリ終わってもいいんじゃないかな。ムリしないで。
    マンガの実写化とか関係なく、一本の娯楽映画としては良い出来じゃないかと思いました。
    原作ファンなら一見の価値はありです。…あまり期待値を高くしなければ(笑)

    あと、ワーナー資本なためか、AHA的なものがエンドロールに出てたのがちょっと笑えたw

    とりあえずの感想はこんなところですね。
    なにかまた、思い出したら追記しまーす。
    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

