ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    05

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  PENTAX  K-5  

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 0  ---

    RSR'12 レポ①


    もうひと月近く前のことなのか…早いなあ。
    毎年この時期は9月病なねあんです。CDJに行かない年は翌4月まで治癒しない。

    さて、今年のエゾのレポです。例によって写真ばっかり。
    ライブ自体のレポはあんまり充実してない。
    と、その前に。

    ライジングサンの方も公式にメールで問い合わせて確認しました。
    RSRの写真撮影に関しては、アーティストの肖像権を守るための決まりがあるのみで、それ以外でのステージ及び会場内での撮影に関する制限はないそうです。
    とういわけで、ガシガシ色々載せていきますYO!


    スロースターター故、麻生駅に着いたのはいい加減昼も近い頃。

    12RSR01-001.jpg
    とっくに空いてる…かと思いきや、意外に列が長い。
    まあ進むのは然程遅くないのでのんびり待つ。
    バスは座れたので爆睡w
    んで、とうちゃーく!

    12RSR01-002.jpg
    ま、祭太郎さんの基地がなんかすげくなってる!!
    会場レイアウトの変更にともなって、場所も移動しとるし。
    何が起こるのか…

    12RSR01-003.jpg
    お天気はいまいち…
    でも、あんまりカンカン照りでも困るし、ね。
    たまに晴れ間は出てたりした。

    12RSR01-004.jpg
    今年もあったぜKIDS GARDEN!

    さて、テント。初テント。
    引換所でテント券と使用許可証を取っ替えてもらうわけなんですが…
    12RSR01-005.jpg
    迷う!マジ迷う!!わっがんねえ!!!www
    ちなみに、使用証ってのがこんな感じの↓
    12RSR01-036.jpg

    12RSR01-035.jpg

    んで、↑こんな感じの図のうち、ひとつのエリアを塗りつぶしてもらう。
    テント券を複数枚買ったら、使用証も複数枚ね。
    ね?これ無理だよね?(笑)

    もうね、こりゃ時間の無駄だと思って近くのスタッフに訊いちゃいました。
    親切に教えてもらって、そのあとで隣のお姉さま方に使用許可証をばっと広げて、
    「すすすすみません、わわわたしここであってますっかっ!?」
    とコミュ障全開気味に確認したところ、「大丈夫ですよ~」とのことで、安心して設営開始。
    そいでもって、設営後は、寝るw

    12RSR01-006.jpg
    皆さん迷わないように、こういうの設置してました。
    いやー賢か賢か!来年からは絶対見習うぜ。

    12RSR01-007.jpg
    オリジナルのぼり作っちゃってたりする人達もいて、楽しそう。(・∀・)イイネ!!

    12RSR01-008.jpg
    でも天気は相変わらず。

    さて、とりあえず夕方の腹ごなし。
    12RSR01-009.jpg
    HEAVEN'S RESTAURANTのお店で食べたのは、ガパオ?ガッパオ?
    なんか挽肉どんみたいなやつ。好きなんですよ。
    いやあそれ抜きにしても美味しかったです。当たり。

    12RSR01-010.jpg
    迷うのも無理ないでしょうよ、これじゃ…

    12RSR01-011.jpg
    これ、PROVOらへんですな。
    おされゾーンッ!w

    12RSR01-012.jpg
    暑過ぎないけど、涼しいってわけでもないんです。ええ。

    12RSR01-013.jpg
    細部がいちいち凝ってて楽しい。
    エゾの好きなところです。

    12RSR01-014.jpg
    ライブ以外にも色々楽しめるのがフェスのいいところ。
    エゾとか荒吐は特に!だね。

    12RSR01-015.jpg
    ただ、買い過ぎに注意ですw

    12RSR01-016.jpg
    何年も通ってると、会場装飾とか「あ、これは使いまわしとるわ…」とか思ったりするんですが(笑)、
    これは初めて見た気がする。

    12RSR01-017.jpg
    PROVOの中みたいなところにあって、ちょっと小高い丘なもんで記念撮影スポットになってました。

    12RSR01-018.jpg
    なんでお店ばっかり撮ってるんだろう、私…

    12RSR01-019.jpg
    放浪しつつのRED STAR FIELD。
    ちょうどスガさんでめっちゃ盛り上がってた。
    12RSR01-034.jpg
    さすがやでー。
    ただ、ステージ移設でちょっと外の世界が見えるのが萎えるんだよなあ。
    非日常感が薄まるっていう。

    12RSR01-020.jpg

    12RSR01-021.jpg
    なんかこの装飾も新しい感じ。
    RAINBOW SHANGRI-LAに合わせて新調したのかしら?

    12RSR01-022.jpg
    これ、何が売っていたのか確認するの忘れてたw

    12RSR01-023.jpg
    センス分けてください。

    12RSR01-024.jpg
    HONEY TRAP FACTORY!
    めっちゃツボのデザインのモノばかり置いてるお店です。
    しかし、出店して品物を売ってるのは年一回、このRSRでのみだそうで…
    も、もったいなさすぐる!

    12RSR01-025.jpg
    RED STARのエリアからHAPPINESSのオートキャンプの方へ行くときの、出口?みたいなところにあった。

    12RSR01-026.jpg
    毎年このあたり(現RAINBOW SHANGRI-LA向かい辺り)はGREEN OASISで、そのとなりにハンモックゾーン+ちょっとした日陰があったんだけど、今年は両方ありませんでした。
    ただ、藁が敷いてあったので、相変わらず皆さんの昼寝ポイントではあったw

    12RSR01-027.jpg


    12RSR01-028.jpg
    うーん、野外フェスなんだけんテントステージは極力減らして欲しい。
    っつか、EARTHだけでいい。という個人的な希望。

    12RSR01-029.jpg
    やべえ飲み忘れたよバナナシェイク。

    12RSR01-030.jpg
    食べたことないけど、人気なようでした。

    12RSR01-031.jpg
    リア充乙!
    う、羨ましくなんかn(ry

    12RSR01-032.jpg
    天気にも恵まれまして。

    12RSR01-033.jpg
    ライジングサン一日目のサンセット。

    ●ライブレポ
    さて、おまけレベルのwライブレポ。

    フジファブリック
    遠くから歩きがてら観ました。
    あれだ、とりあえず「徒然モノクローム」で踊れたので満足。
    移動しつつ踊っていたちょっと怪しげなぼっちは私です。

    RADWIMPS
    いろんな意味でw楽しみにしていた。
    なんつーかあれね、盛り上げるの上手ね。
    さいごに「君と羊と青」持ってくる当たり、上手いと思った。
    時期的にも、フェスというシチュエーション的にも。
    2日目のSuperflyがあんまりよくなかったという話を色々読んだんだけど、
    やっぱりこういう機会に新たなファンを獲得できるか否かは重要。
    とか色々書いたけど、一番印象に残ったのは野田氏のファッションでした。

    斉藤和義
    ちょ、「青春」歌うとかびっくりすぎ!
    最初テント近くでうっすら聴こえてさ、「あれ?せっちゃん…じゃないよね?」とか思いつつ、
    サンステへテクテクと。
    あれです、あんまりオリジナルと違わなく聴こえたんです。
    まーだからって本人たちなはずはないし。
    状況理解して興奮して走っちゃったっす。
    中島みゆき「蕎麦屋」のカバーもえがった。せっちゃんに合ってたぜ。
    ホントねもうね、彼は唄ってる時の色気と平常時のテンションの低さのギャップがたまらん。
    マジでたまらんですわ。
    そして相変わらず上手い。
    なんかすごい一般受けするようになってきたけど、今のまま本人には飄々としていて欲しい。


    次は観たい!

    indigo jam unit
    なんか某掲示板でベストアクトに挙げてる人が多くて。
    しかも帰ってきてググってみたら、結構好みくさい!
    超観てみたい!!

    雅-miyavi-
    テントで寝ながら聴いてたんだけど、盛り上がりがパネエかった。
    そんで、楽しそうだった。

    ねごと
    なんか良い評判と悪い評判両方目にしたので、ぜひ確かめたい。
    関係ないけどグッズのタオルか何かがえらい可愛くて買いそうになった。

    KING BROTHERS
    これも、ネットで評判が良かったのでぜひ次は!


    1日目はこんな感じ。
    比較的サクッと早めに宿へ戻りました。
    2日目に備えてな!
    …だが、オリンピックを観てしまうのであった…

    ②へ続く!


    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

