ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    07

    Category: マンガ・アニメ・声優

    Tags: アニメ  河内遙  

    Community: テーマ-夏雪ランデブー  ジャンル-アニメ・コミック

    Response: Comment 0  ---

    「夏雪ランデブー」第10話感想


    久しぶりに「クスッ」ていう笑いが漏れた回。
    ついで(?)に事態は急展開!?

    <ネタバレ無し感想>
    おほう、アバンなしでいきなりOP。いよいよ終盤って感じ?
    葉月の葬式。つか小さいおじさんたち、まだ出番あったんだっけw
    そして、ついに…
    親指六花ちゃんの本性、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡≡゚∀゚)━━━━!!
    すごいなもう完全に島尾にしか聞こえないもんな。
    整合性を求める類の話じゃないのはわかってるけど、こうして改めて流れを見ると、
    絵本世界と島尾の働きかけの関係性とかがなかなかややこしいな。
    原作どうだったか覚えてないんだけど「あれ?島尾書き足したりしてたっけ?」とか思っちった。
    っていうかさ、やっと絵本世界から出てきたというのに、
    葉月ホント店長店長ってそればっかりだな!そこがいいぜ!(笑)
    そいでもって、ここで六花ちゃんと話をしてる島尾in葉月は、マジで島尾にしか聞こえん。
    ゆうきゃんすげえよゆうきゃん。
    すこぶるかわいい」とかのん気すぎますってあんた!状況わかってないしw
    …あ、気がついた(笑)
    っていうかこの状況、この上なく重くてシリアスなのに笑えるっていう。
    俺の顔と店長がイイ感じなのに、腹しか立たねえ」w名言www
    そいでもって「おしっこ」とか自分の顔で言われて怒ってるw大事なのそこかよ!?っていう。

    対峙。
    相変わらず超絶シリアスなんだけど、やわらかな木漏れ日と鳥のさえずりが心地よくて、
    そのギャップがシュールというより切ないのが不思議だぜ。
    そして、だんだん話しているうちに感極まって泣いちゃう葉月萌え。
    ついでにだんだん島尾に感情移入しちゃうのがまさに葉月だなあ。真っ直ぐなんだなあ。
    んで、樹の上から二人を見守る。
    え?置き土産? ん?海?? えっちょっ宿!?
    …なんだろう、かわいそうなんだけど笑えるw
    そんなショックの嵐の中、六花ちゃんの一言が。
    「私が好きになった葉月くんは、どこ?」
    葉月イィィイイイイ!よかったなああぁぁあああ!!!(ノД`)シクシク
    で、最終回!予告には不穏な空気!!

    なんだろう、例えば今週の回で言えば「しょっぱいおかかのおにぎり」から、
    「魚の加工物が好きだよね」っていうエピにつながる会話とか。
    そういうちょっとしたありふれた、でもすごくかけがえのない日常を思わせるものを織り込むのが、
    河内遙さんはすごく上手だと思うし、彼女の作品のそういうところが大好きだったりもする。
    ここ何回か足踏みするような展開だっただけに、今週はとっても良かった。
    葉月の表情の作画も比較的キレイだったし。
    あと、「あきらめたことなんか、ない!」って言った島尾の強い口調もなんか胸にズンときた。

    あっという間だったなあ。
    あと一回。うあああ!

    ↓<ネタバレ感想!注意!!>↓


    もはやあんまりネタバレ枠で書くことあんまりないっすねえ。
    あ、最終回前の切るところ、予想通りだったぜ!(笑)
    あと、は…
    あのラスト、アニスタさんはどういうふうに描くのかな?
    下手したら「うわ、お前まだいたの!?ちょ、執念深すぎ…」ってなっちゃいますよ。
    まあこれまでのところ、アニオリ要素多かった花やしき回以外は原作準拠だし、作品の空気感も損なわれていないし、大丈夫だろうと思ってますが。
    あと、ドアを開けた時にぶわあっと広がる花畑。
    あそこの作画頑張って欲しい!ってもう完成してるんですがねw

    念のため来週は、タオル準備しておきます。

    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

