ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---



    12

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  

    Community: テーマ-東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助  ジャンル-福祉・ボランティア

    Response: Comment 0  ---

    支援のカタチ


    今年のARABAKIレポの記事で紹介しました、雄勝石の瓦礫でつくったキーホルダー。
    震災の復興支援として販売されており、絵付きのものと自分で絵が描けるものの2タイプが用意されとりました。
    クリエイティビティに欠けるため絵付けのデザインに悩むうち、購入しそびれた私でしたが…

    それから数ヶ月後、北の大地・エゾにて、また素敵な復興支援品を発見したのです!

    その名も、瓦Re:KEY HOLDER(ガレキーホルダー)!
    陸前高田発のキーホルダー。
    『瓦礫』と、リサイクルの『Re』、そして『キーホルダー』を掛けた、なんともハイセンスなネーミング。
    ズバリどんな商品なのかわかるしね、うん。
    で、どんなのかってーと…


    1212gareki01.jpg
    ↑こんなのだ!
    すごいでしょーおみやげと合わせて3つも買っちゃいましたよ。

    震災瓦礫の中から選ばれた素材をきちんと洗浄し、危なくないようにヤスリを掛けて、組み合わせる。
    "RIKUTAKA"のロゴがまたいいんだよなあ。

    制作の過程やなんかはオフィシャルサイトに色々書いてあります。
    ひとつ600円のお金がどのように使われるかについての説明なんかもね。
    今手元にないんだけど、このパッケージ内の台紙がまたおしゃれだった。
    裏面には、サイトに書いてあるような情報をわかり易くまとめてあったり。

    1212gareki05.jpg
    これは夜明けに撮った写真だけど、買いに行ったのは前夜。
    ちょうどホルモンをBGMに踊りながら、たっくさんある中から買うやつを選びました。

    1212gareki03.jpg1212gareki02.jpg
    ↑この2つは自分用。どうしても1つに絞りきれなかったのだ。
    なんかテイストが似てて、自分の好みが出てるなあと思ったり。
    左のものはなんかピックみたいでカッコいいなあって。
    右のは色遣いと"RIKUTAKA"のロゴの具合が気に入った。

    1212gareki04.jpg
    のこりのひとつは友人へのおみやげ。なるべくかいらしいのを探して見つけたもの。
    きのこっぽくてかわいい。あと、色が彼女の好きそうな感じだなあと思ったり。

    実際使ってみると、程よくかさばる(=見つけやすくて掴みやすい)割にめちゃ軽いので、ものすごく勝手が良い。これで復興支援にもなるとは、うーん、いい買い物したなあ。

    この瓦Re:KEY HOLDER、楽天なんかでも買えます。
    実物を見ながらお気に入りを探して買うのも楽しかったけど、どんなのが届くかなーって楽しみにしながらご縁のあるデザインを待つのもまた乙だと思う。
    興味があったらぜひ。


      

      

    関連記事
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

