ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    26

    Category: 音楽・ライブ・フェス

    Tags: フェス  K-5  

    Community: テーマ-LIVE、イベント  ジャンル-音楽

    Response: Comment 2  ---

    RSR'12 レポ③ <完>


    寒い…マジ寒くてボディブリファーが手放せないねあんです。
    ブリファーってのはあれですよ、赤ちゃんのロンパースみたいなの。お腹と腰が絶対出ないってやつ。
    冷え性の強い味方だお。

    12RSR02-018.jpg
    ↑数ヶ月前はこんなところにいただなんて、なんだか夢のようだぜ…

    さて、今年のエゾレポ、〆は全般的な感想と今年の様々な変更点についてなど。


    まず、ステージ配置など色々な変更点について。

    ・音の反響とカブり

    すんげーカブってた、サンステとアースの音。
    しかもアースは2日目のレポにも書いたように、倉庫っぽい建物の反響がひどかったし。
    テントの中でゴロゴロしつつ音漏れを聞くのが夢だったんだけど、実際はがちゃがちゃ混ざった音漏れのミックスしか聞こえてこないという悲しい結果にw
    ホタテだから特にひどかったのかもしれないけどさ。

    ・テント形式のステージ増加
    オーバーキャパになっても遠くからゆるゆる楽しめるオープンステージと違って、テントステージは入れないと楽しさが半減以下くらいになるというのが個人的な気持ち。
    内と外がかっちり区切られちゃうもんなあ。
    でも新しく出来たステージはテントばっかりで、そこが残念でした。

    ・長い移動
    これまでテント立ててなかったから荷物もそこそこで、それもあってあまり感じてなかっただけかもしんないんだけど、
    シャトルバス使う人たち、なんか前よか移動長くないっすか!?
    あれ、去年までもこんなだったっけか??
    あと、サンステとボヘミアン方面もなんか…こんなに遠かったっけ?ああサンステ移動したからか??
    自分の体力が落ちたせいなのかそれだけじゃないのか、酷く疲れを感じる場面が多い年でした。泣けるぜw

    ・ハンモック(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?ー
    ねえ、今年は出展なかったのかい…?
    私の癒しが…
    RAINBOW SHANGRI-LAの新設に伴ってGREEN OASIS後方スペースの昼寝ゾーン(違う)がなくなり、そこに設置されてたハンモックもなかったのはまあ納得。
    だが!なぜTAIRA CREWにもないのだ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
    ちょっとショックだったりしたのですよ。
    いくら自分の部屋にハンモックがあってもさ←自慢w
    野外のハンモックに勝るものはないからね。家に帰れば好きなだけ乗れるんだけどさ←自m(ry
    とにかく来年は復活希望!


    以下は、色々な変更点に関係ない個人的な感想です。

    ・「山嵐」の混みっぷり
    札幌のラーメン屋さん、らしい。
    ホルモンの時に「今ならどこも空いてるハズ!」と晩ごはん探しの旅に出たんだが、
    ここはそれでも混んでいた…
    お店のお兄ちゃん曰く「今はめっちゃ空いてる方」。マジかいな。
    海のねぎだくを食しました。
    こってりしてるのに胃に来なくて(゚д゚)ウマーでした。こりゃあ並ぶわけだわ。

    ・男前なバス先導
    1日目夜の帰りバス。
    誘導のお兄さんがめっちゃ気合入ってた…
    「オラーイ オラーイ オラーイ…スドッ!!!」←多分「ストップ」。ここ、ものすごいドスがきいている
    なんか気づいちゃうとものすごくツボってしまって…
    私のほか結構な人数の方々が笑いをこらえていたw
    いやでもね、毎年北海道中央バスの皆さんが朝から朝まで(!)な勢いでこうして頑張って下さってるおかげで快適にフェス参加できるわけですよ、ええ。
    ホントお疲れ様です。
    来年もあのお兄さんに会いたいです、ええ。
    一所懸命っぷりが光ってました。

    ・落としまくってごめんなさい…
    初テントだった私。
    今までは40lのバックパックで荷物が収まりきってたんですが、どうも今年はなかなか…
    行きは良かったが、2日目の撤収時はどうにもならなくなってしまいそうな悪寒。
    で、1日目の夜、ドンキで急遽キャリー購入。
    ところが慣れてないものだから、キャリーの台に荷物をうまく括りつけられない!
    そいでもって、バス乗り場までの道は砂利だったり砂だったりで悪路!!
    …結果、数メートルごとに荷物を落とす。それも、混んでる人ごみの中。
    だいぶ進んでしまってから落とし物に気づいて人波を逆流したり。
    ええ、はた迷惑なことこの上ない状態でした。
    その節は本当に申し訳ありませんでした。
    来年からはちゃんとくくるか、もっと大きいバックパック装備するかしますので。失敗は繰り返さない。
    そして、親切に拾って届けてくださったり、のろのろ行きつ戻りつする私を暖かく見守って下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
    こんな時、やっぱフェスはやめられないって思うんだよなあ。


    そんなわけで、2012年のRSRでの改変は、個人的にはあまりうれしいものではありませんでした。
    でも、こうして変化しようとしていくこと自体は喜ばしいと思います。
    なんていうか、現状に甘んじているのは決して維持ではなくむしろ劣化につながると思うし。
    ただ…色々要望はあるよ…w
    というわけで書いてみた。
    しかしやっぱりエゾは楽しいのだ!というキモチが少しでもお伝えできていたら幸い。


    来年、またあの大地で!
    (´∀`*)ノシ 



    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
     
    レポお疲れ様、来年もぜひ期待してます!
     
    お読みいただきありがとうございます!
    来年も楽しく参加できるよう、体調と財布の中身を今から万全に整えておきます(`・ω・´)
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

