ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    08

    Category: ネイル

    Tags: ジェルネイル  セルフネイル  

    Community: テーマ-ジェルネイル  ジャンル-ファッション・ブランド

    Response: Comment 0  ---

    ジェルネイル、種類比べ


    先月、超久々にサロンでジェルやってもらいました。
    甘皮が酷いことになってたもんで、そっちのケアも併せて。
    んで、だいたい3週間経った今…
    あんまり自分でやるのと大差なかったかなってw

    いや、お金無くて細かいアートとか頼まなかったせいもあると思うってかほとんどそのせいなんだと思うんだけど!!
    あと、ネイリストさんの個人的な技量とか…
    甘皮残ってたっぽいとこから浮いてきたのを見つつ、残念な気持ちになったり。

    んで、今までに自分で使ってみたジェル、サロンで施術してもらったジェル、いくつかあります。
    めんどくさがりなのでセルフはシャイニーしかやったことないんだけども。
    まあそうやっていくつかの種類を試すと、やっぱり使用感とかも多少違ってたりしたなあと思ったりして、
    今更ながらそれぞれの感想なんかまとめてみたりしてみました。
    施術してくれたネイリストさんの腕なんかに左右される部分も多いし、ジェルも合う合わないが結構あるようなので、あくまで参考程度にどうぞ。


    ☆バイオジェル
    初めてサロンでジェルネイルをやってもらったときのジェル。
    ジェルネイル、お金に余裕があるならこれ買っときゃ間違いないっていう安定ブランド。
    まー当時はんなこた知らなかったんですが。
    で、現在も破られない最短記録を打ち立てたのがこのジェルっていうかサロンでしたね、ええ。
    たぶんあれはサロンのせい(詳しくは過去の記事をどうぞ)。
    でももしかしたら相性もあったのかもしれない…

    計2回このサロンに行きました。1回目はクリアフロートで2回目はラメグラデ。
    2回とも、かなりかっちりとした硬化具合でした。もりもり盛られたので余計に。
    ラメグラデのときは本当にすごかった。ぽってりかちかちっていう感じ。
    …やっぱりあんまり上手じゃ無かったんだろうなあ。

    というわけで、私のバイオジェルへの印象はとにかく硬い、の一言。
    あとはサロンがひどすぎてわからないw
    ただ、私の爪がえらいペラ爪なもので、もしかしたらそのかっちりな硬化が徒となって浮きやすかったってことは可能性としてあるかもしれません。
    あと、値段が高い。
    普通に楽天とかで買えます。でも高いw


    ☆セレブジェル
    2軒目のサロンで使ってたのがこれ。
    でも未だにこのとき以外で名前を聞いたことがないのがセレブジェル。
    公式サイトはこちら。なんか久しぶりに見たら色々デザイン変わってた。
    確かカラーフレンチにしてもらったんだけど、爪先の薄い仕上がりに感動しました(笑)
    完全に最初のジェル体験が影響しまくっているwww
    で、保ちは結構よかったです。発色もずっと鮮やかなままでした。


    ☆ROSY SOAK OFF GEL(ロージーソークオフジェル)
    つい先日行ったサロンで使ってたジェル。公式はこちら
    これね、色の名前がわかりやすく、なおかつかわいくて好み。
    フツーにフツーなネーミングなんだけど、ベージュ系の名前が美味しそうだったりするとこがいい。
    顔料とジェルを混ぜるか何かして色を作るっていう使い方みたいなんだけど、そうすると一つの顔料からいくつかの濃さの色味が作れて、例えば「アップル○番」みたいなネーミングでサンプルになってて見やすかった。
    もしどこのサロン&ジェルでもそうだったらすみません(^^ゞ

    セレブジェルよりかはちょい厚めに塗られた感じでした。
    リフトしたのを剥がした感触も(←よい子は真似しちゃだめ!)、比較的厚めだったかな。
    ただ、薄爪と相性が悪いと感じるほどの硬さではなかったです。
    あと、施術の問題かジェルの問題かわからないんだけど、一部生焼けっぽい箇所が。
    それと、退色が少しだけ感じられました。
    リフトに関しては、まあネイリストさんの腕の問題かと。


    ☆シャイニージェル
    セルフを始めるに当たって買い揃え、今でも使ってるのがこれ。
    セルフネイラーさんでシャイニーから入った人は多いんじゃないでしょうか。
    本店楽天のお店、Yahoo!ショッピング店と色々あります。
    お店自体の名前は「ネイルチップ工房」だったのが「Luxtre」というブランド名に変更。
    LED対応ジェルLEDライトプロフェッショナル用のラインなど新製品のリリースが最近活発なブランドです。
    …まあ、お金がないのでCCFLランプで旧仕様のシャイニーを使った感想です(笑)
    セルフでずっと使ってるのでこれはいっぱい書ける!

    ・固いジェル
    硬いのではなく、固い。なんつーか、流れにくい?
    盛りやすい。へたっぴでも修正がきく。

    ・縮む
    超縮む。よって、盛りたくなくても盛らざるを得なくなる。
    よって、仕上がりがいつでも厚め。

    ・退色?
    今まで施術された他のジェルとは段違いに退色が気になる。個人的に、だけど。
    おそらく三原色とかで作った色の場合顕著。既成の色だとそうでもないはず。

    と書き連ねると、なんかマイナスが目立ちますが、いいジェルだと思います。
    というか、今のところさほど不満がない。
    色が簡単に自分で作れるところがお気に入りです。
    そうそう、白はお買い得サイズを買うべき。色を作るのに結構消費するのが白です。
    今から買うならやっぱりLEDランプ、なのかなあ…





    ※3/9 追記
    一種類、書き忘れてた…

    ☆ICE GEL(アイスジェル)
    以前チャリティーで一色買ったのをすっかり忘れてた…公式サイトはこちら
    発色はかなりGOOD。退色もそんなになかったかな。
    ただ、ジェルの感じがもったりしていて少し扱いづらかった覚えが。
    この「もったり」、シャイニーの「固い」のとはまた違う感じでして。
    なんていうか、もそもそっとしている??
    まあだいぶん前の、一色だけ買って数回使ったきりの記憶ですので。
    ってか久しぶりに公式のぞいたら、Full HDなるジェルが登場していてびっくり。テレビか何かのようだ。



    てな感じで、今まで経験のあるジェルについてだらだら書いてみました。
    少しでも参考になれば幸いでっす。

    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。