ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    02

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-健康  ジャンル-心と身体

    Response: Comment 0  ---

    普段丈夫なほど打たれ弱いって話


    これぞまさしくチラ裏!って内容の記事ですw
    一言で言っちゃうと、ただ風邪ひいた話です。
    っていうか、風邪ですらなかったような。
    ただ、いい歳した大人がおろおろしてみっともなかったっていうお話(笑)
    お暇でしたらお付き合いくださるとうれしい…。

    ※ちょっと汚い?お話あります。


    さて、プロフにも書いてたりたまーにブログにも書いてます通り、私持病もちです。そのせいでまあたいてい寝てます。眠ってなくても横になってたり。
    んで、病気発症したのはもう10年以上前なんですがね、それまではだったんですね、ええ。
    例えばインフルエンザ。受験の年以外ワクチン接種したことないですが、かかったことないっす。
    今まで、一回も。えっへん。
    学校でノロが流行ったりお腹の風邪が流行ったりっていうのに縁がない。
    流行に疎い。…ん?なんか違う?
    とにかく基本丈夫なんです。
    ただ、別になんてことない時期に「何で今それ!?」っていう程度の病気するっていうのがたまにある程度。
    変な時期に気管支炎なったりとか。本当に謎。

    病気で障害者手帳なんか持ってる今でも、基本的に丈夫なのは変わらず、丈夫な病人というえらく不可解な生物であります。ついでに筋力もけっこうあるw
    だもんで、慣れてないんですよ。風邪みたいなのに。
    病気で具合悪いのには慣れてるけど、普通に体調崩すのに慣れてない。

    先週のことでした。
    夕方、なんか不調を感じた私。…なんか具合悪い。
    持病の薬を今色々調整してるんで、その副作用が出ることはよくあります。
    んだもんで、いつものあれだなーって感じでお薬を飲む。
    ↑この時点で、普通の体調不良に気づけてない(笑)経験ないからw
    当然、治らない。あれ~おかしいな?
    もすこしお薬足す。だめ、無理。

    久しく感じたことのない感覚に襲われ…焦る私。
    なんてことはない、ただの嘔吐でしたw
    とは言え、最後に吐いたのって5年くらい前、しかも悪酔いしてだったからすっきりしただけw
    体調不良で吐いたのって、もはや15年以上前ですよ!どんだけぶりだよ!!
    しかもしかも、その時って妙に元気で、お手洗いに間に合わなくて汚してしまったもの、全部自分で始末してたりしました。母が「じ、自分でできる…かな?」って感じで、子供ながらに明らかにドン引きされてるとわかってたで←ヒドいな、母(笑)
    とにかく!もしかしたらこんなにツラい嘔吐はもしかして生まれて初めて!?っていうレベル。
    そして、止まらない。もう出るものないのにマジツラい…
    いや、実際は吐くときなんてそんなもんなのかもしんない。わかってる、わかってるんですけど!
    体調不良に耐性がないんですよ!なんだこの日本語(笑)
    とにかく、普通の体調不良に打たれ弱いの、私!!自慢にならねえ!!!www

    胃液絞り出しながら母にSOSを出し、夜間診療の当番医に連れて行ってもらうことに。
    車に乗ってる間も、着いてからも、苦しすぎて土下座スタイルを崩せない私。
    歩けないので車椅子を借りるも、普通に座ると苦しいので、やはり後ろ向きに土下座っぽく乗る。
    …結構画的に面白い状態だったと思われる。

    点滴してもらいつつ簡易血液検査を受け、白血球が増えてるからまー炎症ですねーみたいな感じ。
    吐き気止めと抗生物質の処方をされ、ついでに吐き気止めの座薬を入れてもらって帰ります。
    座薬素敵。飲んでも吐かない。私、お尻の穴があって良かった、本当に。

    明け方帰宅。
    この頃から体の節々がすんげぇ痛い
    「熱、でるんじゃない…?私きっと感染してるわ…」とあきらめモードの母。
    ひたすら痛い痛いうめきつつ、氷を口に含みまくって(←飲むのがまだ怖い)転がる私。
    だってそんな熱なんて出したことマジでないから、こんなに体痛いとか初体験。
    ところがどうしたことか、熱出ない。全然出ない。
    昼頃になったら体がまだ痛いけど、腹が減って蒟蒻畑食してみたり。
    んじゃあアクエリ飲んでみようかね(こっそり)。…うん、イケる!吐かない吐かない!!
    そのまま夜には鮭粥を頂き、翌朝になると体の痛みもスッキリ。通常運転に戻っていたっていう。
    あ、通常運転ですから寝てばかりなのは同じね!
    ただ、吐くと腹筋使うのね…数日は筋肉痛でした。

    たぶんウイルス性の胃腸炎的なものだったんでしょうが、私には一大事でした、ええ。
    そいでもって、結局私が大げさだったのか、基本丈夫だから回復早かったのか、わからずじまいなのでした。
    どっちにしろ、自分打たれよええ!!!と改めて感じたのでした。
    あと、たまには風邪引いとかないとちょっと具合悪くなるだけで色々テンパるなあ、と。

    しかし、土下座スタイル、あれなんでしんどくないんだろう?
    不思議っす。知ってる人いたら教えて。


    1304pancake.jpg
    ↑健康って素敵!こんなのだって食べれちゃう!!
    まあ健康っつっても病気だけど!!!




    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。