ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    14

    Category: 日常

    Tags:  K-5    

    Community: テーマ-国内旅行  ジャンル-旅行

    Response: Comment 0  ---

    国民宿舎「鵜の岬」に行ってきた


    先日、茨城県は鵜の岬にある国民宿舎に泊まってきました。

    130412unomisaki02.jpg

    ご存じの方も多いかもしれませんが、予約の取りにくさで有名な国民宿舎です。
    母が宿泊予約に成功し、一泊してきました。
    …ホント、行って帰ってきただけーって感じだったけど、それでもやっぱし旅はいいもんだ。うん。

    途中に寄ったアウトレット(←唯一宿以外で行ったところw)でのんびりしすぎたせいで、到着した頃にはもう外は真っ暗。
    130412unomisaki01.jpg
    あら、写りこんでる(笑)これ、私です( ´∀`)

    ロビーには宿泊客の名前が。
    130412unomisaki03.jpg
    自分ちの名前発見して妙にうれしい。



    泊まったのはお風呂トイレ付きの和室。
    どんな様子だったかというと…



    ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

    130412unomisaki04.jpg
    スタンダードな和室。
    向かって左手に洋間がくっついてて、
    130412unomisaki05.jpg
    こんな感じ。
    その更に向かって左手のイスは
    130412unomisaki06.jpg
    こんな感じでデスクと一緒になってます。

    オーシャンビューが売りのひとつなはずなのだけど、生憎の天候&夜って事でこの日は外の景色は楽しめず。
    大浴場→夕食→お布団直行というぐうたらっぷりw
    ところで、この大浴場が
    すんげえよかった。
    あれはなんなんだろう?体拭かなくてもすぐ乾く感じ。不思議。
    ただ、全員湯疲れ?しまして…晩ご飯の頃には全員目がとろーんとしてました(笑)
    だから食後はもうぐったり(´・ω・`)お布団でゴロゴロですわよ。
    まあね、上げ膳据え膳ってのも旅行ならではだよねえ。


    翌朝、母と二人で大浴場へ朝風呂。
    この頃はまだ生憎の天気。むう。
    130412unomisaki08.jpg
    波、荒いのう。

    130412unomisaki09.jpg
    ホテルのすぐ目の前はこんな感じで、ちょっこし浜に降りられるようになってます。
    夏になると、歩いて一分ほどの海水浴場で泳ぐ事も出来るみたいです。いいねえ、徒歩一分。

    朝ご飯を食べる頃になると、ちょっとずつ日が射してきました。
    130412unomisaki11.jpg
    宿泊した階のエレベーター前ロビー。ちょっとした談話コーナー風。

    130412unomisaki12.jpg
    おお、さっきまでが嘘のような青空!

    130412unomisaki14.jpg
    波はまだ荒いんだけどねえ。
    岸壁の下あたり、えぐれてるのわかります?
    こんな感じで削れた岩が観察できる箇所がいくつもあって面白いです。
    地層っぽいものが観察できたり。

    130412unomisaki15.jpg
    朝ご飯を食べたホール。
    連絡通路で離れ風になってました。
    朝食はバイキング形式。牛乳が飲み放題だったのがうれしい(笑)

    130412unomisaki13.jpg
    鐘。比較的新しいみたい。
    誰かが鳴らすと部屋まで聞こえて和む。

    さて、鵜の岬といえば鵜。鵜飼いで有名な鵜です。
    ここは渡りをする鵜が羽を休める地で、全国で鵜飼いが使う鵜が捕獲されています。
    鵜を獲るシーズンでなければ鳥屋を見学できるそうな。今回は無理でした。
    色々調べてみると奥が深い世界みたいなので、ぜひ調べてみてください。
    お部屋のテレビで紹介番組みたいなのが見られるチャンネルがあって、私も興味を持ちました。
    130412unomisaki16.jpg
    小学生の展示。結構勉強になる。

    さて、そんなわけであっという間の1泊2日が終わりました。
    130412unomisaki10s.jpg
    ちょっとした産直広場的なものがすぐ近くにあり、そこに寄って帰途につきました。
    温泉は気持ちよいし、ご飯もなかなかだったのでまた行きたいなあ。



    ☆おまけ

    130412unomisaki07.jpg
    お部屋にあったお茶菓子。
    くるみ味&黒胡麻味。なかなかの美味でした。


    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

