ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    07

    Category: テレビ

    Tags: 鈴木先生  

    Community: テーマ-テレビドラマ  ジャンル-テレビ・ラジオ

    Response: Comment 0  ---

    鈴木先生 第7話


    相変わらず安定してガチ面白い。
    今週も深かったっす。
    丸山康子ちゃん役の子、まだ12歳とな!?いやはや、カーベェの子とは違った意味ですごい。
    で、その丸山康子という少女について。
    私はいまいち、今回の話に共感できなかったんです。


    なんていうか、最初から違和感があったんですよ、なんとなく。
    彼女が自分の真面目さに苦しんでいること、
    「普通の子は問題児に嫉妬している」というスズセンの話、
    どれもいまいちしっくりこない。

    どうしてなのかなって考えて、わかりました。
    私、【先生】というものに対して全く期待をしていない生徒だったんだなと。
    問題児にばかり時間をとられるのだって、先生なんてそんなもんだなって思ってたし。
    あと、掃除は多分自分も平気でサボって帰れちゃうモラルの持ち主ですw
    率先してサボりゃあしないけどさ、最後のひとりになったら、多分自分も帰ります。ごめんなさいw
    丸山さんのどこに違和感があったかって、
    「中学生にもなって、先生に声かけて欲しいとか思う?
     そもそも、学校の先生に期待なんかする?」
    っていうところだったんだなあと(学校の教職員の方、読んでいたら本当に申し訳ありません…)。
    私の場合、人生で出会った【学校の先生】という立場の人に、あまりいい人はいなかった。
    全員がそうだとはもちろん思いませんよー。
    ただ、中学生の頃にはもう、学校の先生というものに対する価値観が完成されてしまってたんですね。
    それもめちゃくちゃイヤな方向に。
    そんな風だった自分の過去と照らし合わせてみても、丸山さんのことは理解出来ないのかもしれません。
    うーん、なんかうまく言えないのですごくもやもやします。

    要は、丸山さんってすごく純粋で、学校の先生というものに対して期待値が高いなと思ったんです
    (もしかしたら、それが普通なのかな?)。
    中学生の頃の私は、多分先生になんの期待もしていなかった。
    むしろ、先生に対していつも警戒心を持っていた、かもしれない。
    更に、期待していないばかりでなく尊敬もしていないから、平気で逆らえちゃうし、
    心のなかで「バッカみてぇ」とか思ってしまう。
    そういう荒んだ子だったので、きれいな心の丸山さんの気持ちがいまいち理解はできなかった…
    ということか?
    うわ、なんか書いてて悲しくなってきたw

    これについて他の人はどう思ってるのか気になって、
    2chの実況ログとかとってみたりしました。あとでちょいちょい読んでみます。
    っていうか、皆さんの意見が聞きたいです!猛烈に!!
    誰か、私みたいに感じた方、いませんか!?
    もちろん、「丸山さんに本当に共感した!」っていう人の話もめちゃ聞きたいです。

    いやーホント気になるわぁ。
    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

