ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    01

    Category: 日常

    Tags: ---

    Response: Comment 0  ---

    KOOZA行ってきた。そしてなぜかZED?


    なながーつ!あづい!!
    では、一日遅れてしまいましたが感想をば。


    まずですね、シルクの常設あるじゃないすか。
    ZED、ですね。
    私はアレ、二回観たことがあります。
    一回は正式オープン前の、ちょっと安かった公演。プレ公演?トライアウト公演だった!
    このときは休憩を挟んだ形でした。
    で、最近もう一度行って来ました。そのときは、休憩なし90分公演。

    ZED。苦戦してるんでしょうか?
    プラスいくらでディズニーにもいけるセットチケットとか、
    学割だの何だのといった割引とか。
    公演形態の変更もそう。
    それと、ネット上だと「常設なのにショボい」とか「移動のほうがずっといい」みたいな感想もよく見る。
    でも私はかなり好きです。
    初めて観たとき、感動すらしちゃったし。
    それで、久しぶりに観た二回目はちょっと残念だった。
    ぎゅっと圧縮されちゃったせいで、ストーリー性がわかりにくくなってた気がする。
    それでもやっぱり、ZED好き。

    で、KOOZA。
    移動のシルクも観てみたいなってことで、初移動シルクです。
    その前に…

    kooza2.jpg
    鑑賞前の腹ごしらえ。
    利久の「極定食」とろろ付き。

    のんびり買い物してから向かったら結構ぎりぎり。
    渋谷の町を結構な勢いで走るっていう。
    kooza3.jpg
    おもくそ逆光だけど時間なかったの。

    なんとか間に合った。
    席は真ん中Dブロック、一桁列めでかなりの良席でした。
    つかビッグトップ自体がこぢんまりしてるからどこでも結構近いよね。
    チケ買う前に取ってはいけないゾーンがあると知り、
    そこは避けたおかげでどの演目もバッチリ観れました。
    具体的には、ハイワイヤーとホイールオブデスが観づらい席が地雷ですね。
    特にホイールオブデス。客席との間に張られる半透明のビニール膜?が、かなり邪魔かと。
    ま、実際そこに座ってないんでわかんないんですが。
    これから大阪公演のチケット取られる方とかいらっしゃいましたら要注意。

    ホイールオブデス。マジで興奮しました。
    もうね、カッコイイ。血が滾る。
    シルク全体がそうなんだけど、特にこの演目は衣装がロックしててすげぇクール。
    それでぐるぐるぴょんぴょんされたあとどや顔された日にゃ、惚れるしかないね(笑)

    トリックスターの方。もんのすごいイケメンでした。
    何がって、もう存在が!!←
    たぶん身のこなしとか動きがいちいちカッコイイってことなんだよな。
    …なあんて思ってて、家に帰ってなかの人調べたら、本当にイケメンでした(爆)
    肖像権とかあるんで画像貼れないんですが、Jason Berrentでググってみてくらさい。テライケメンす。
    オススメは、彼の公式です←しつこい

    …それ以外は、良くも悪くも普通?でした。
    なんていうか、ZEDがあんまり悪く言われてたもんで、期待値が高かったんですねきっと。
    でも、そもそもZEDとKOOZAじゃ方向性が違ったような。
    KOOZAは楽しいサーカスって感じ(チケットについてたDVDで、プロデューサーもそれを目指したと言ってたし)。
    ZEDはより芸術性の高い舞台かな。
    もちろんKOOZA、楽しかったです。でも、ZEDのがイイところも私的には結構あったけどなー。
    たとえばミュージシャン。ZEDの方がよりミュージシャンたちが舞台の一部として大きな役割を果たしてる気が。
    サントラもZEDのが好き。これは好みの問題?
    あと、エンディングもZEDのが好きでしたね。
    というわけで、感想としては、ZEDがまた観たくなりました(爆)
    でも、次の移動公演が来たら是非また観に行きたい!
    できれば死ぬ前にベガスの常設を観たい!!





    すみません、こっからは直接シルクには関係ないグチなので、興味ない方はスルーで。
    近くにファミリーがいたんです。子ども二人連れ。
    ひどかったです。
    下の子は前の人蹴るわ(お母さんのひざの上だけど靴はいてた)、上の子はでっかい声で騒ぐわ。
    周りにかなり迷惑かけてました。
    なんていうか、楽しくてちょっと興奮しちゃうとかなら全く構わないと思うんですよ、ほほえましいし。
    (そういえばホネホネダンス?のときは、会場のあちこちから小さい子の悲鳴が…笑)
    でも明らかに飽きてぐずってるし、つまんなくて騒いでるんですよ。
    上の子は小学生か幼稚園か微妙な年頃だったかな?
    でも、この場合年齢関係ないんじゃないかな。
    子どもが飽きたり騒いだら、親はちょっと外に連れ出せばいいのに。
    楽しめない年頃(下の子は明らかにそうだった)の子を連れて行っても、ぜったい子どもは迷惑だろうに。
    正直子どもたちは楽しかったようには見えなかった。
    そして、周りの人はみんな確実に迷惑を被っていた。

    私も比較的小さい頃から舞台とか映画とか連れて行ってもらった口ではあるんですが、
    つまらないことを親に無理強いされたことはないし、
    楽しめなかったり飽きちゃったら、親が外に連れ出して周りに迷惑をかけないようにしていた。
    もちろん、全く迷惑をかけていなかったとは言いませんし、思いません。
    でもその家族は、そういったことを何も配慮していないに見えて仕方なかったんです。
    正直、非常に不快でした。



    グチおしまいっ!


    関連記事
    スポンサーサイト
    comments
    leave a comment





    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

