ねるいおり

    そのとき興味のあることをつらつらと。 MMU/マンガ/アニメ/写真/映画/フェス/ジェルネイル/カメラ

    --

    Category: スポンサー広告

    Tags: ---

    Response: ---  ---

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    13

    Category: 日常

    Tags: フェス    

    Community: テーマ-新たな決意  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    寒中お見舞い申し上げます


    年も明けまして2013年、初記事(`・ω・´)
    皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    ねあんは相変わらずの食っちゃ寝ならぬ寝っちゃ寝生活でございます。たはは。

    一年の計は元旦にあり!
    とは言いますが、二十ウン年生きてきて、今年初めて抱負らしきものを立てた私です。

    今年は私生活でちょっと色々変化がありそうです。
    …というか“あって欲しい”と思いつつ色々やってるというのが正しい(笑)
    一応、前向きな変化です。多分w

    そんなわけで、今年はフェス参加が少なくなってしまいそうです。
    ええ!?一年はフェスを中心に回ってる私が、そんなことを思うなんて!?
    はい、一番驚いているのは自分自身かもしれませんwww
    あ、でもライジングサンは行きます。這ってでも行きます。待ってろエゾの大地。
    アラバキもなあ、行きたいんだけど、こちらはちょっと難しそうです。
    ロッキンはまあ未定っす。

    その代わり、というわけではありませんが、各フェスの紹介記事なんぞをうpしたいなあなんて思ってます。
    気分だけでも行きたいんだよ…( ;∀;)

    もしかすると昨年以上に更新頻度が落ちてしまうかもしれませんが、「ねるいおり」、今まで同様細々とでも続けていく所存ですので、「暇やなあ」と思った時にでもなんとなく遊びに来ていただければうれしい限りです。
    何卒、2013年もよろしくお願い致します。

    みなさんにとって、今年が素晴らしい年になりますように…
    31

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-年末&お正月  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    良いお年を!!


    ブログを始めて2回目の大晦日、今年もこたつです。
    …ええ、お金がないんですよ!(ノД`)シクシク
    さっき金爆が歌い終わりましたぜ。なにあのお面ちょう欲しいw

    2012年を振り返って。
    「ねるいおり」的に大きな出来事だったのは、アクセス数が異常に増加したこと。
    …『夏雪ランデブー』効果でしたよ、ええ。夏雪さまさまでございました。
    一日のアクセス数が当時の月のトータルアクセス数にかる~く迫る勢いでしたからねwww
    どんだけ元が少なかったのかっていうwww
    トラバや拍手もたくさん頂いて、本当にうれしかったです。
    この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

    ま、放送終わったら、記事うpもアクセス数も安定のまったり具合に戻りましたがw
    それでも今年は夏フェスレポを年内に上げきりましたぜ!進歩進歩v( ̄Д ̄)v

    私生活の方は、あまり変わりないです。
    相変わらず寝てばーっかりでしたね。てへぺろ。
    ですが、来年辺りちょっと動きあるかも?というか、あるといいな的な。なんだそりゃ。

    今年もお世話になりました。
    来年もこのブログ、細々とでも続けていきたいと思っておりますので、また遊びに来てくださいな。

    では、良いお年を!!

    12RSR02-044.jpg
    2012年夏、北海道の大地に昇った朝陽を映しこんだ空のいろ。



        
                                       「ねるいおり」ねあん
    20

    Category: 日常

    Tags: アニメ    ライブ  B'z  GK  CEATEC  

    Community: テーマ-オタク的日記  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    生きてます…


    す、すみません…
    体調が悪いです、ええ。
    この時期ダメなんです。
    去年の更新記録を見たら、9月の更新が1回でしたw
    今年は先月まあまあだった分、10月がダメなようだ。
    くっそう…

    最近はいつも以上に寝ております。
    堂島孝平×A.C.E.の追加公演は当然の如く行けませんでした( ;∀;)
    B'zの急遽決まった(ことになっている)武道館ライブも、応募すらしませんでした。うう…
    そうそう、CEATEC JAPANはなんとか久々に行けました。
    新クールの『マギ』、第2回で早速録画をしくじりましたw阿呆www
    でもまあぶっちゃけ思い入れもあんまりないかも…ごにょごにょ…
    だってなんかEDが乃木坂46とか…ねえ?
    『PSYCHO-PASS』はセキトモさんの役がなんか掴みかねるw
    SFものをあんまり観たことないので普通に楽しんでおります。
    あと、さっき知ったんですが、福岡でジャイキリの新巻キャンペーンやるとな!
    13人の選手の等身大パネル、超見たい。ガミさん!!!

    今現在ある続き物の記事を年内中に完結させるのが目標!
    こんなgdgdなブログですが、気長に待ちつつ時々覗いていただければと図々しくも思っております。
    とりあえず、生存報告でしたm(__)m


    1210sora.jpg



    20

    Category: 日常

    Tags: アニメ  河内遙  マンガ  ライブ  ハンモック  

    Community: テーマ-オタク的日記  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    近況報告という名の雑記


    絶不調だったり生活に変化があったりでどうにもまとまった記事を書けません。
    …ネタは溜まりに溜まってるんですがね。
    というわけで!自分用備忘録的ZAKKI!!←開き直った
    08

    Category: 日常

    Tags: フェス  旅行    

    Community: テーマ-飛行機/フライト/機内食  ジャンル-旅行

    Response: Comment 0  ---

    初めてのLCCレポ~JETSTAR


    毎年RSRに参加するにあたって一番痛かったのが、交通費。
    っていうか飛行機代
    初めての年はオフィシャルツアーで参加したからいまいちピンとこなかったんだけど、
    自分で全て手配するようになると、お盆の航空券がいかに高いか思い知らされる。
    いやマジで。すんげえ高い。

    しかし今年は!
    例年の半額以下で済んだのである。
    そう…今話題のLCCを利用したのだ!

    っちゅーわけで簡単ながら私の初LCCとなったJETSTARの感想記事など書いてみようと思います。
    ちなみに行きは眠くて面倒でしかも時間ギリギリだったため(笑)、写真皆無。
    全体的に文字中心。
    ではでは…
    08

    Category: 日常

    Tags: PC  

    Community: テーマ-トラブル  ジャンル-コンピュータ

    Response: Comment 2  ---

    グロッキーなう


    トラブルは、どうしてこうも重なるのか…

    どうも、まぶたが2/3くらい閉じてます、ねあんです。
    疲れたお(´・ω・`)ショボーン

    ええっと、今年はスピッツ出演っちゅーわけで、先週土日にロッキン参加して参りました。
    参りましたのですが…レポを書きたかったのに…

    まあ昨日は疲れがあったし仕方ないとしてですね。
    今日?昨日?はなんか色々大変だったのだ。

    まず、デビューして日の浅いおニューのリビングPC(通称:ななこちゃん)がご臨終。
    修理の手配をしたと思ったら、前から時々グズっていたルーターたん(名無し)が久々に拗ねてしまう。
    ご機嫌を取るもどうも様子がおかしく、それもそのはず、なんと真犯人はプロバイダのモデム(通称:チャラ男)であったことが判明。
    チャラ男を更生させるためにはななこちゃんの代理として私の旧PC(Pavilionたん)を召喚する必要があり、それより先に火急の用事を済ませるためにMEDIASで初テザリングを行い、超スロースターターかつのんびり屋のパビたんをお連れして、尻を叩きつつ家族用の垢を作って最低限のセットアップをして…
    つーか、実はチャラ男とは今月中に別れる予定(←プロバイダ乗り換え的な)だったんだよね。前から使えない子だったし。
    よりにもよって今日その別れ話が決着したってタイミングで意地悪してくるなんて…
    チャラ男
    、ひどすぐるΣ(゚д゚lll)うん、知ってたよ、あんたはそういうやつだよ…

    ななこちゃん
    に里帰りの支度をさせ、パビたんもようやく落ち着いて今自分のメインPC(通称:じゅういちくん)でこの記事を書いています。
    ああ、読み返すとすげえどうでもいい記事だ(笑)でも書かずにはおられなかったんだ。モルダーあなた疲れてるのよ。いいえ、疲れてるのは私です。ああもうわけがわからなくぁwせdrftgyふじこlp


    まあ、こんな日もあるってことで。
    寝ますよ、ええ。…サッカー始まっちゃったじゃんこのやろう!
    24

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-害虫駆除  ジャンル-ライフ

    Response: Comment 0  ---

    殺戮の日々


    物騒なタイトルですみません。
    なんのこっちゃない、蟻の大発生ですよ、ええ。
    思い出すのもおぞましい…

    我が家の名誉に誓って言いますが、決して!決して!!
    不潔にしていたとか掃除が行き届かなかったとかではありませぬ!!!

    それでも奴らはやって来る…隙間という隙間から…

    結論から言います。↓で殺っちまいましょう(゚Д゚)ゴルァ!!



    ↑定形外で送ってくれるので手が出しやすい。その上新型容器でキモさ激減
    (使ってみるとわかるのですが、マジで激しく奴らは群がりやがります。精神衛生上よろしくないです)。
    …ま、外置き用に改良されたんでしょうけどねw

    発生直後の大混乱のさなか、殺戮!殺戮!!を繰り返し、落ち着いたところで急ぎ調べて注文しました。

    ええ、現在めっちゃ平和です。
    あんなにわらわらしていたのが嘘みたい。


    結構恥を忍んで記事うpします。
    お役に立てれば…
    シロアリ以外にはたいていの蟻に効くそうです。
    とりあえず、我が家に出た2ミリ前後の小さい奴らには効果てきめんでしたことをここにご報告。
    23

    Category: 日常

    Tags: PC  アニメ  マンガ  フェス  Fate/Zero  

    Community: テーマ-日々のつれづれ  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    いっしゅうねん!


    なんだか体調やらなにやらでgdgdしている間に…
    なんとこのブログ、一  周  年を迎えてしまいました!

    おめでとーありがとー( ゜Д゜ノノ”☆パチパチパチパチ


    まああれですよ。
    なんつーか、だらりと書き始めたので明確なスタート日はないんですが、
    一応最初の記事が4月17日付になっちょります。…うわあもう一週間前やんw

    ゆるゆるとでも続けていくのが目標です。
    寝てばかりの日々の中、社会との大切な接点なので。
    そんなわけで、これからもお暇なときに覗いてやってくださいな。


    以下、こちらもだらだらとした近況w
    11

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-東北地方太平洋沖地震  ジャンル-日記

    Response: Comment 0  ---

    いちねん


    終わりでもなんでもないただの通過点だけど、ひとつの大きな節目。

    この日に何も書かないのはなんだか逃げている気がして、今こうしてPCに向かっていますが、
    情けないことに、何をどう記していいのか未だにわかりません。


    私は、関東地方に住んでいます。震度6弱でしたが、幸い被災はしませんでした。
    震災発生時一人で自宅にいた私は、何より家がたてる激しい音に恐怖を覚えました。
    ああ、人はこうして死ぬんだな、とすら思いました。
    あの日テレビで見た津波の映像は一生忘れられません。


    どうか、
    亡くなられた方々が、安らかに眠られますように。
    家族を亡くされた方々の苦しみが、少しでも和らぎますように。
    すべての被災された方々が、健やかに暮らしていけますように。

    31

    Category: 日常

    Tags: ---

    Community: テーマ-年末&お正月  ジャンル-日記

    Response: Comment 2  ---

    良いお年を!


    あっという間に大晦日…
    何年かぶりで、家でこたつでまったりしている年末です。
    お財布的な事情で今年はCDJに行かず。
    まーたまにはいいもんですよ、こんなのも。

    今年は色々なことがあったなあ。
    といっても、個人的に大きな変化はブログを始めたことくらい。
    これがなかなかどうして、結構面白かった。
    三日坊主にならず、なんとか今まで続いたしね。
    途中、広告が出るくらい放置しちゃったことはあったけど…
    やっぱり、アクセスして下さる方、コメや拍手を下さる方、
    そういった、「読んでもらえる相手」がいたからこそ継続できたんだなあ、と。

    ホント、恥ずかしいからカウンター撤去しちゃおうかと思うくらい、
    アクセスの少ないひっそりブログですが、
    今読んでくださってるあなた!あなたのお陰で続きましたよ!!( ^ω^ )

    2012年への持ち越し宿題になっちゃったのが、エゾとARABAKIのレポ。
    …写真を選んでうpしてるとこですぜ、今。
    やる!と言ったからには、年をまたいでもやります、書きます。
    誰得感や今更感になんか負けない!っていうかホントすみませんでした…

    本当に、今年1年お世話になりましたm(_ _)m
    どうぞ、良いお年をお迎えください…
    そして来年も、暇つぶしにでもここを読みに来てくださればこれ幸い。


                                 「ねるいおり」ねあん






    (以下、日記のような吐き出しにつき注意)
    (゚∀゚)ラヴィ!!
    苺が美味しい季節です!
    イチゴのコンポート→

    『夏雪ランデブー』関連記事
    ※それぞれネタバレ散見につき注意願います
    原作最終回感想→
    アニメ化決定!!の感想→
    原作者・河内遙さん作品について→
    放映開始直前記事→
    ●アニメ 各話感想
    01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11

    フェスに行ったら記念に。
    より低コストな作り方!
    【改定ver.】リストバンドでストラップ→

    以前の作り方はコチラ
    リストバンドで作るストラップ→
    ライジングのリストバンドはこちらに詳しく
    作り方 ver.RSR→
    リボンを傷めず外すには
    RSRリストバンドの外し方→

    天気が不安なら準備は万全に…
    雨フェス装備→
    プロフィール

    ねあん

    Author:ねあん
    だいたい寝てます。
    拍手・コメもらうと泣いて喜びます。

    Twitter
    アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    □■□□■□□■□
    カウンター

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。